さあ、行くわよ? きゃりーぱみゅぱみゅの 「大人なLADYになるわよコラム」第4回〜『ナイトブラっていうのがいいらしいわよ』〜 LEARN 2021.05.20

きゃりーぱみゅぱみゅが、「大人なLADY」を目指す日々を綴る新連載。おかげさまで、話題沸騰です。第4回は、気になるナイトブラのお話。

『ナイトブラっていうのがいいらしいわよ』

皆さまごきげんよう。きゃりーぱみゅぱみゅです。最近になって“丁寧な暮らし”に目覚めた新入りです。

さて今回は睡眠のお話。私は睡眠に対してめちゃめちゃ神経質です。寝つきも悪ければ、次の日に朝早く起きなきゃいけないというプレッシャーで目が冴えてしまったりだとか。なので寝室にはかなりこだわっています。

きゃりーぱみゅぱみゅの 「大人なLADYになるわよコラム」

まずはベッドのマットレス。これは数年前に、たまたま番組の企画でベッドのショールームに行って、アメリカのベッドブランドの“3大S”といわれる、シモンズ、シーリー、サータのマットレスを試してみる機会があったので、その中からシモンズを選んで買いました。

ぶっちゃけ収録の最後の最後に「もう時間ない」みたいに急かされて、「わーっ! これ!」みたいな感じで選んでしまったので、しっかり吟味はできなかったんですが、でもそこから睡眠の質は良くなったと思います。もちろん気持ちの部分もあります。これ買ったから眠れるっしょ!みたいな気持ちでいると、やっぱり不思議と眠れるようです。

次に枕はといいますと、テンピュちゃん(編注:テンピュール)を使っています。昔はホテルの枕みたいなフッカフカのやつを見た目重視で使っていたんですが、それだとやっぱり眠れないとなり、テンピュちゃんのお店に行ってみたんです。

そしたら、ソムリエみたいな方が「枕を高くしすぎると、首にシワができる」とかいろいろ教えてくれて、自分に合った理想の枕を丁寧に探してくれました。これのおかげで今はしっかり眠れています。

さらに枕元には、無印良品のアロマディフューザー。最近はティーツリーの香りを寝る前に点けています。そしてパジャマも無印。昔はジェラピケ(編注:ジェラートピケ)とかいろんな可愛いパジャマを着てたんですけど、加齢とともにですね、お風呂上りのすっぴん姿ではなかなかキツイものが…。さくらんぼ柄のピンクにニーハイのやつとか、もう着られないです。

その点、無印はさすが丁寧な暮らしの殿堂だけあって間違いがありません。ピンクのギンガムチェックとか、見た目こそ入院したときのパジャマみたいではありますが、コットン100%でとにかく肌触りがいいんです。それを4つくらい色違いや柄違いで買って、ローテーションで着まわしてます。

きゃりーぱみゅぱみゅの 「大人なLADYになるわよコラム」

ついでにいうと、掛け布団も、布団カバーも無印です。一時期、布団カバーだけニトリだったんですけど、掛け布団に取り付ける箇所が少なすぎて、お布団がカバーの中で団子みたいに寄ってしまったんですね。なので結局、全部無印にしました。

そして!これが今回一番強調したい私なりの“丁寧”なのですが、1年前くらいからナイトブラを着けるようになりまして、寝るときも優しくホールドされております。ちょっと前の自分ではあり得なかった丁寧さです。

私はやっぱりお風呂上がりは解放されたかったので、夜はブラジャーをずっと着けていなかったんです。でも「なんかナイトブラってのがあるらしいよ」と小耳に挟んで、しかも「いいらしいよ」「ってか着けなきゃいけないらしいよ」「じゃないと垂れてくるらしいよ」と聞いたんです。

仰向けで寝ると、要は乳が離れ離れになってしまいます。その状態が1日7時間、1年365日も続くと、やはり乳腺が伸びるらしい。と、そういうわけなんですね。

いや~、それを聞いて正直、焦りました。ノーブラで寝てるのはもちろんこと、ライブのときもブラジャーではなく、キャミソールにカップが付いただけのやつだったので、せめてスポブラにしておけばよかったわ~。デビューして10年も経ってやっと気づいたわ~と大後悔。それでなんとか取り戻さなきゃっていう勢いで、今、必死にナイトブラ使ってます。

実際、ナイトブラ着けてみたら全然面倒くさくないんですよ。違和感もなけりゃ、ノーブラってわりとソワソワするんですけど、それもない。手間といえば、パジャマになるときについでに着けるくらいだし、全然大変じゃない。明日からでもできる…と、周囲のノーブラ勢にも絶賛布教中です。

きゃりーぱみゅぱみゅの 「大人なLADYになるわよコラム」

そんなわけで今日も私は、お風呂から上がったらナイトブラを着けて、パジャマを着て、ディフューザー点けて、お布団に入って、で、スマホで漫画読んだり、ZOZOTOWN見たりして、朝の4時に寝る…ってそこなんですよね。就寝時間だけは相変わらず丁寧ではありません。

そこをもっと早い時間にできたらいいなと思って、ある作戦を実行してみることにしました。その話の続きは次回することにいたしましょう。それでは皆さま、くれぐれもナイトブラを忘れずに、乳腺を引き締めておやすみなさいませ。

きゃりーぱみゅぱみゅの 「大人なLADYになるわよコラム」

Videos

Pick Up