佐賀の人気パティスリーのケーキをおうちで食べ比べしたい! 佐賀の〈Ange Coco〉でバタークリーム&チーズケーキをお取り寄せ! LEARN 2020.05.28

〈Ange Coco〉は、佐賀県鳥栖市にあるオシャレなパティスリーです。フランスの田舎のような店舗がSNS映えすると、県内外からも多くの人が連日訪れています。オシャレでバリエーション豊富なスイーツの中から、人気のケーキが2種類入った「Ange Coco ファーム ギフトセット」をご紹介します。

ファーマーからの贈り物のようなパッケージが嬉しいギフトセット。

佐賀 Ange Coco

最初は単品で頼もうと思ったのですが、自粛生活している自分へのご褒美に、思い切って「Ange Coco ファーム ギフトセット」をお取り寄せ。
セットには「バタークリームケーキ」が2つと「SUFUKAMAチーズ」1つが入っています。

佐賀 Ange Coco

木箱の蓋をあけると、バターとチーズを模したパッケージが目に飛び込んできました。

まるでファーマーからの贈り物のようでカワイイ!

佐賀 Ange Coco
佐賀 Ange Coco

「バタークリームケーキ」のパッケージは、まるでバターそのもの。「元祖」と書かれているところなどがレトロっぽくて、なかなか手に入らない“ご当地バター”を貰ったみたいな特別感を感じます。

そして、「SUFUKAMAチーズ」は、フランス産のカマンベールチーズのようなパッケージ。
麻紐をほどいて蓋をあけて……ケーキと対面するまでワクワク!!

バターをそのまま食べるような背徳感が楽しめる!?「バタークリームケーキ」。

佐賀 Ange Coco

バター好きなら、誰もが一度はやってみたいのが“バターの一本食い”。
なかなか勇気がいりますが、このパッケージなら十分雰囲気が楽しめますね!

更に箱を開けると、包み紙も銀色のホイルで、思わず「わーっ!本当にバターだー!」と飛び跳ねてしまいました。

佐賀 Ange Coco

包みをあけると、薄黄色でバターそっくりなケーキが登場!フワ~ッと香ってくるバターの香りが鼻腔をくすぐります。

実はこのケーキ、全て手作業のため、1日20本限定です。20本のうちの2本がここに……なんて贅沢なの~!

佐賀 Ange Coco

中はどうなっているのだろう??ワクワク。

カットしてみたところ、生ケーキと同じようなフワフワした感触が伝わってきます。

佐賀 Ange Coco

中は3段のスポンジケーキに、北海道日高産のバターを使用したバタークリームと、甘酸っぱい柚マーマレードがサンドされていました。

九州は柑橘類の産地。しっかりと佐賀らしさもプラスされています。

ほのかな柚の香りとバタークリームが、どこか懐かしい。

……そうだ、子供の頃に食べたケーキかもしれない。

その時のバタークリームよりも口どけがよく、なんといっても胸焼けしないのがよい(笑)。

しばらく室温に置くと、バタークリームが柔らかくなってスポンジが更にしっとり。
また、冷蔵庫(冷凍庫でも◎)から出したての状態で食べると、バタークリームのスーッととろけるような口どけを堪能できます。2本ありますので、両方の食感を食べ比べるのも楽しいですよ。

ミルキーなコクがたまらない!「SUFUKAMAチーズ」。

佐賀 Ange Coco

「SUFUKAMAチーズ」は、トリコロールカラーのパッケージがフランス風。

箱をあけると包み紙から透けて見えるケーキが、カマンベールチーズそのものです。

バタークリームケーキ同様、こちらもパッケージがカワイイ。

味覚はもちろん、視覚でも楽しめるのが嬉しい。

パッケージのデザインを十分楽しんだら、包み紙をオープン!!

佐賀 Ange Coco

真っ白で美しいフレッシュチーズのようなケーキがお目見え!!

フワッと優しく香るチーズの匂い、ワインが飲みたくなってきました。

佐賀 Ange Coco

上段はほんのりと酸味のあるカマンベール風味のレアチーズ、下段はフランス産クリームチーズを使用したしっとりとしたチーズスフレと、2種類の異なるチーズの味が同時に楽しめます。
チーズのコクや風味も豊かでとってもミルキーなのに、後味サッパリだから食後でも重たくなりません。

佐賀 Ange Coco

私は3時のおやつに「バタークリームケーキ」、夕飯のあとにワインと「SUFUKAMAチーズ」で、おうち時間を楽しみました。
バタークリームケーキやチーズケーキがセットになった、「Ange Coco ファーム ギフトセット」は、バターとチーズ好きに特にお勧め! おうちで至福のスイーツタイムを過ごしてみては?

〈Ange Coco〉
■「Ange Coco ファーム ギフトセット」(4,000円、税込)
■佐賀県鳥栖市蔵上4-121
■0942-81-1638
公式サイト

Videos

Pick Up