木村ミサと本日のティータイム 自分だけの茶葉をオーダーメイド!豪徳寺〈MYE blend tea atelier〉の完全予約制「YOUR BLEND」を体験 LEARN 2021.09.28

みなさまこんにちは。木村ミサです。少しずつ肌寒い季節になってきましたね。朝は熱めの朝茶が身に染みる...!そんな今回は、〈MYE blend tea atelier(ミーブレンドティーアトリエ)〉の豪徳寺にあるアトリエへ。自分だけのオリジナルブレンドティーが作れると聞き、ずっと行ってみたかったお店です。自分へのご褒美にしちゃおう。

豪徳寺 MYE blend tea atelier

豪徳寺駅から数分。一見、お茶屋さんに見えないシックな建物の入り口を抜けると、店主の大澤 さんが優しく迎えてくれます。〈MYE blend tea atelier〉は、江戸時代から続くお茶屋〈老舗大佐和〉の8代目が、新ブランドとして今年1月からサービスを開始。箕を振って合組する昔ながらの製法で作る完全予約制のコース「YOUR BLEND」(3,780円)は、オーダーする人のライフスタイルや好みに合った茶葉を特別にブレンドし、自分だけのパーソナライズされた日本茶を作ることができる、お茶屋さんにとってニュースタイルなサービス。今回は「YOUR BLEND」を体験していきましょう。

Videos

Pick Up