ハナコラボSDGsレポート エシカルな生活の楽しさを伝えられるブランドを目指す〈UKAI Brooklyn〉|エディター・大場桃果
SUSTAINABLE 2022.10.05
ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第77回は、エディター、ライターとして活躍する大場桃果さんが、ライフスタイルブランド〈UKAI Brooklyn(ウカイブルックリン)〉の代表である鵜飼梨恵さんに話を伺いました。
環境に配慮した生活は“面倒”ではなく“気持ちいい”と伝えたい
ーー8月からはお菓子作りのワークショップも始めたそうですね。
「ヴィーガン&グルテンフリーのクッキーを作るイベントを定期的に開催する予定です。おうちでも楽しんでもらえるよう、できる限り少ない材料で簡単に作れるレシピを考えました」。
ーー自分で作れるようになれば、“特別なもの”ではなく日常的に食べられるからいいですね。
「ヴィーガンと聞くと“難しいもの”や“面倒臭いもの”と捉える方も多いと思うので、そういうイメージを払拭できたらと思っています。自然と人に優しいライフスタイルを送るのは決して大変ではなく、楽しくて気持ちいいことだって思ってもらえるようなブランドに育てていけたらと思っています」。