木村ミサと本日のティータイム 作り手の想いを聞きながらいただく1杯。蔵前〈a drop . Kuramae〉の飲み比べコースを体験 LEARN 2021.11.30

みなさまこんにちは。木村ミサです。2021年も終わりに近づき、時間の流れが忙しなくなってきましたね。こんなときこそ、ゆっくりとした時間がほしくなってしまう…!そんな今回は、2021年のうちに絶対行きたかった〈a drop . Kuramae〉へ。お茶と向き合いながら、特別な時間を過ごしましょう。

蔵前 a drop . Kuramae

近年、様々なジャンルのおもしろいお店が集まる街・蔵前。駅から少し歩くと、ちょっとレトロで雰囲気のある建物の2階に〈a drop . Kuramae〉はあります。以前、紹介した〈JINNAN HOUSE〉主催の日本茶イベントに出店していたときに出会い、お話を聞きながらいただくスタイルのお茶がとっても楽しい体験だったので、ぜひ行きたいと思っていた場所です。店主の田邉さんは、作り手との出会いを大切にしながら、お客さんと会話をする中でお茶を提供していく接客スタイル。役者やバックパッカー、ビール専門屋台など様々な経験を経て、「人を楽しませることをしたい」 と想ったからだそう。今回は「おまかせ飲み比べコース体験」(1,500円)を体験しました。

Videos

Pick Up