スナック女(男)の人生劇場 スナック好きから、マスターへ。【恵比寿】スナック〈顕 -ALAWA-〉『親に連れて行かれたスナックの、あのカウンター文化が原体験。』 LEARN 2021.03.11

マスター歴:6カ月
血液型:A型
干支:卯年
星座:天秤座
趣味:プロレス観戦
カラオケの十八番:サザンオールスターズ『慕情』
好きな女性のタイプ:ムスッとしない人

ママからの御言葉「顕になってスウィングしましょ」

〈顕 -ALAWA-〉

コロナ禍になる前は、週2~3回スナックに通うスナッカーでした。小さい頃、プロレス観戦帰りに父親に連れて行かれたスナックの、あのカウンター文化が原体験。友達でも家族でもないのに、この距離の近さは何なのだろうと。社会人になって、先輩が連れて行ってくれたカウンタースナックで、その世界に開眼。カウンターを挟んでママがいて、隣に知らないお客さんがいて、そこで会話が始まったりカラオケしたり拍手しあったり。小さい頃に感じた「距離の近さ」が、大人になったらすごく楽しくて、自分らしく振る舞えたんです。

スナックってジャズのセッションみたいに、ひとつの空間でみんながスウィングできる場所。カウンターのこっち側に立ってみて、その一体感に立ち会えた瞬間は感動で震えました(笑)。店名は自分の名前の訓読みなんですが、お客さんが少しでも笑顔になれるよう、ポジティブに顕になってもらえたらうれしい。まずは僕が顕になって、そんな空間を提供したいですね。

今回のお菓子…〈前田製菓〉の「キムスナック」。

〈顕 -ALAWA-〉

「えびを生地に練り込んだ、チリソース味の癖になるピリ辛スナック!」

今回のお店〈顕 -ALAWA-〉

〈顕 -ALAWA-〉

カラオケ無料でチャージ1,000円、ドリンク800円~。1人5,000円を超えたら飲み放題で明朗会計!
■東京都渋谷区恵比寿4-9-1 武川ビル2F
■080-1166-2935
■21:00~1:00 日休
■10席/禁煙

(Hanako1194号掲載/photo : Noriko Yoneyama text : Ayano Sakai)

Videos

Pick Up