DAY22:股関節をゆるめて脳もリセット「開脚前屈のポーズ」|毎日1分美容習慣Season2 HEALTH 2024.05.22

忙しい毎日、健康や体型維持が気になるけれどなかなか時間が取れない。そんなあなたに、毎日1分。心も体もしなやかになる1ポーズを、ピラティス&ヨガインストラクターの金原麗子さんがご提案。31日のプログラムSeason2では、デスクワークの合間に、ベッドの上で、テレビを見ながら、3シーンに分けて、隙間時間にできるポーズを紹介します。DAY22は股関節をストレッチする「開脚前屈のポーズ」をご紹介します。

今回のポーズは…「開脚前屈のポーズ」

金原さん顔丸
Reiko's comment
【こんな時におすすめ】 あまりにも疲れた日は脳をリセットさせてあげたい。




【やり方】
① 脚を90度以上に開き骨盤を立て、足先は天井、膝は少し曲げてOK。
② 吸気で背骨を伸ばし呼気で、股関節を引き込み前屈。
③ 一気に前屈せず徐々に深める。
④ 吸気で背骨伸ばしながら上体を起こし、呼気で手を体側に戻す。

Point

脚は90度程度開けばOK。背骨がまっすぐのところでキープ。

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