DAY21:疲れが溜まった一日の終わりにリフレッシュ「仰臥位腹部ひねりのポーズ」|毎日1分美容習慣Season2 HEALTH 2024.05.21

忙しい毎日、健康や体型維持が気になるけれどなかなか時間が取れない。そんなあなたに、毎日1分。心も体もしなやかになる1ポーズを、ピラティス&ヨガインストラクターの金原麗子さんがご提案。31日のプログラムSeason2では、デスクワークの合間に、ベッドの上で、テレビを見ながら、3シーンに分けて、隙間時間にできるポーズを紹介します。DAY21は一日の疲れを解放する「仰臥位腹部ひねりのポーズ」をご紹介します。

今回のポーズは…「仰臥位腹部ひねりのポーズ」

金原さん顔丸
Reiko's comment
【こんな時におすすめ】
忙しい1日が終わりホッと一息。ゆったり呼吸で体をゆるめよう。




【やり方】
① 仰向けで両膝を立て、両腕は肩の高さに伸ばし、掌を下へ向ける。
② 右脚を左脚に組み、呼気で両脚を左側に倒し、目線は右の指先。
③ 吸気で膝を戻し、呼気で足を解放。
④ 反対側も同様に行う。

Point

脚を倒す際、両肩が浮かない位置でキープ。

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