DAY19:脚のむくみをすっきりリセット「スタンディングフットワーク」|毎日1分美容習慣Season2 HEALTH 2024.05.19

忙しい毎日、健康や体型維持が気になるけれどなかなか時間が取れない。そんなあなたに、毎日1分。心も体もしなやかになる1ポーズを、ピラティス&ヨガインストラクターの金原麗子さんがご提案。31日のプログラムSeason2では、デスクワークの合間に、ベッドの上で、テレビを見ながら、3シーンに分けて、隙間時間にできるポーズを紹介します。DAY19は脚のむくみを改善する「スタンディングフットワーク」をご紹介します。

今回のポーズは…「スタンディングフットワーク」

金原さん顔丸
Reiko's comment
【こんな時におすすめ】
むくんだ脚を毎日リセット。スッキリ脚をキープさせたい。




【やり方】
① 踵をつけ、つま先を開き、お腹を引き上げて立つ。両手は腰。
② 吸気で踵を上げ、呼気で踵を上げたまま両膝を外に曲げる。
③ 吸気で踵を上げたまま膝を伸ばし、呼気で踵を床に下ろす。
④ 骨盤は正面をキープして、同様の動きを繰り返し行う。

Point

踵は常にくっつけ、膝は足先と同じ向きをキープ。

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