DAY16:デスクワーカー必見! 下半身の血流アップに「4の字お尻ストレッチ」|毎日1分美容習慣Season2 HEALTH 2024.05.16

忙しい毎日、健康や体型維持が気になるけれどなかなか時間が取れない。そんなあなたに、毎日1分。心も体もしなやかになる1ポーズを、ピラティス&ヨガインストラクターの金原麗子さんがご提案。31日のプログラムSeason2では、デスクワークの合間に、ベッドの上で、テレビを見ながら、3シーンに分けて、隙間時間にできるポーズを紹介します。DAY16は座り時間が長い人におすすめな「4の字お尻ストレッチ」をご紹介します。

今回のポーズは…「4の字お尻ストレッチ」

金原さん顔丸
Reiko's comment
【こんな時におすすめ】
座り時間が長いと、お尻が固まって腰まわりの血流が悪化するので要注意!




【やり方】
① 右の膝を曲げて持ち上げ、右足首を左の前腿に置く。
② 手は自然なところにセットし、吸気で背骨を伸ばす。
③ 呼気で股関節を引き込み前屈。お腹と脚を近づけていく。
④ 数呼吸キープしたら吸気で上体を起こし、呼気で脚を解放。反対も同様に。

Point

背骨がまっすぐのところでキープ。

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