DAY15:薄着になる季節に! お腹を引き締める「サイドプランク 」|毎日1分美容習慣Season2 HEALTH 2024.05.15

忙しい毎日、健康や体型維持が気になるけれどなかなか時間が取れない。そんなあなたに、毎日1分。心も体もしなやかになる1ポーズを、ピラティス&ヨガインストラクターの金原麗子さんがご提案。31日のプログラムSeason2では、デスクワークの合間に、ベッドの上で、テレビを見ながら、3シーンに分けて、隙間時間にできるポーズを紹介します。DAY15は薄着で気になるお腹まわりを引き締める「サイドプランク」をご紹介します。

今回のポーズは…「サイドプランク」

金原さん顔丸
Reiko's comment
【こんな時におすすめ】
だんだん薄着になっていく季節。お腹をどうにかしたい…。




【やり方】
① 横向きに寝て下の腕の肘は曲げて床につく。両脚は重ねて揃える。
② 腹筋と腕の力で腰を浮かせる。両脚は伸ばす。
③ 自然呼吸をしながらキープ。吸気で腰を下ろす。
④ 反対側も同様に行う。

Point

腕に体重が乗りすぎないよう腹筋で体を支える。

movie edit_Yoshikazu Homura movie_Hikari Koki edit_Hinako Hase

Videos

Pick Up