DAY14:股関節を緩めてリラックス〜「うつ伏せのワニのポーズ」|毎日1分美容習慣Season2 HEALTH 2024.05.14

忙しい毎日、健康や体型維持が気になるけれどなかなか時間が取れない。そんなあなたに、毎日1分。心も体もしなやかになる1ポーズを、ピラティス&ヨガインストラクターの金原麗子さんがご提案。31日のプログラムSeason2では、デスクワークの合間に、ベッドの上で、テレビを見ながら、3シーンに分けて、隙間時間にできるポーズを紹介します。DAY14は一日の終わりに体も心も緩める「うつ伏せのワニのポーズ」をご紹介します。

今回のポーズは…「うつ伏せのワニのポーズ」

金原さん顔丸
Reiko's comment
【こんな時におすすめ】
外向きになっていた気持ちを自分の内側へ。




【やり方】
① うつ伏せになり両手を重ねる。手の甲におでこを乗せる。
② 左脚の股関節と膝を曲げ、脚の重みで股関節をストレッチ。
③ ゆっくりと数呼吸キープしたら、左脚を伸ばし反対側も同様に。

Point

腹圧を意識し、股関節が痛い人は曲げすぎない。

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