DAY13:座ったままでもくびれは作れる!「腹部ねじりエクササイズ」|毎日1分美容習慣Season2 HEALTH 2024.05.13

忙しい毎日、健康や体型維持が気になるけれどなかなか時間が取れない。そんなあなたに、毎日1分。心も体もしなやかになる1ポーズを、ピラティス&ヨガインストラクターの金原麗子さんがご提案。31日のプログラムSeason2では、デスクワークの合間に、ベッドの上で、テレビを見ながら、3シーンに分けて、隙間時間にできるポーズを紹介します。DAY13は座ったままくびれを作る「腹部ねじりエクササイズ」をご紹介します。

今回のポーズは…「腹部ねじりエクササイズ」

金原さん顔丸
Reiko's comment
【こんな時におすすめ】
座ったままくびれ作りができるなんてやらない手はない。




【やり方】
① 両手は後頭部に添えたら右膝を持ち上げ、吸気で背骨を伸ばす。
② 呼気で上体を右に捻りながら、左肘と右膝をタッチ。
③ 吸気で正面に戻り、呼気で足を下ろす。
④ 反対も同様に左右交互に繰り返す。

Point

おへその上から捻る。

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