DAY12:反り腰で前ももが張る人必見!「仰向けの片脚割座のポーズ」|毎日1分美容習慣Season2 HEALTH 2024.05.12

忙しい毎日、健康や体型維持が気になるけれどなかなか時間が取れない。そんなあなたに、毎日1分。心も体もしなやかになる1ポーズを、ピラティス&ヨガインストラクターの金原麗子さんがご提案。31日のプログラムSeason2では、デスクワークの合間に、ベッドの上で、テレビを見ながら、3シーンに分けて、隙間時間にできるポーズを紹介します。DAY12はパンパンに張った前ももをリリースする「仰向けの片脚割座のポーズ」をご紹介します。

今回のポーズは…「仰向けの片脚割座のポーズ」

金原さん顔丸
Reiko's comment
【こんな時におすすめ】
反り腰さんは特に前ももが張る…定期的にほぐそう!




【やり方】
① 長座で座り、右膝を曲げ、踵をお尻の横にセット。
② 吸気で背骨を伸ばし、呼気で上体を後ろに倒し両肘をつく。
③ 脚を閉じ深い呼吸を繰り返し、前腿と股関節を伸ばす。
④ 左に上体を傾けつつゆっくり起きる。反対側も同様に行う。

Point

膝が浮いたり腰が反る場合は上体を起こし、脚が開かないよう内腿意識。

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