ピエール・エルメ

リッチな気分になれる一口おやつ! 大人気〈ピエール・エルメ〉コラボシリーズ、キャンディ新フレーバーとグミも登場! Food 2017.09.27

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社より、9月26日(火)から『ピエール・エルメの新味覚キャンディ「アンヴィ」』、10月10日(火)から『ピエール・エルメの新味覚グミ「イスパハン」』と〈ピエール・エルメ〉とコラボしたおやつが続々登場。気になる新作をご紹介します!

コラボキャンディの新フレーバーは?

ピエール・エルメ

今年春に発売『ピエール・エルメの新味覚キャンディ「イスパハン」』で人気を博した〈ピエール・エルメ〉とのコラボシリーズ。新フレーバーは、カシスとバニラとスミレが繊細な「アンヴィ」。

ピエール・エルメ

軽やかなキャンディで口溶けセンターを包み込むことで、噛んだ瞬間にカシスとバニラとスミレの香りが広がります!

ピエール・エルメ

商品名  : ピエール・エルメの新味覚キャンディ「アンヴィ」
販売開始日: 2017年9月26日(火)
価格   : オープン価格
内容量  : 65g(個装紙込み)
販売エリア: コンビニエンス等を中心とした全国 / 全チャネル

初の試み!コラボシリーズにグミが登場。

ピエール・エルメ

〈ピエール・エルメ〉とのコラボシリーズにグミが登場!気になるフレーバーは〈ピエール・エルメ〉代表作、ライチとローズとフランボワーズの「イスパハン」。

ピエール・エルメ

ツートンカラーのこちら、フランボワーズ・ライチ各々の果汁を12%配合し、リッチな味わいが楽しめます。

ピエール・エルメ

商品名  : ピエール・エルメの新味覚グミ「イスパハン」
販売開始日: 2017年10月10日(火)
価格   : オープン価格
内容量  : 58g
販売エリア: コンビニエンス等を中心とした全国 / 全チャネル

21世紀パティスリー界の先駆者、ピエール・エルメとは。

ピエール・エルメ

常に創造性あふれる菓子作りに挑戦し続け、独自の“オート・パティスリー”(高級菓子)のノウハウの伝授にも意欲を燃やしている。その鬼才ぶりは世界的に認められ、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛された。

1998年、自身のブランド〈ピエール・エルメ・パリ〉として、東京赤坂のホテルニューオータニ内に初出店し、2001年にはパリのボナパルト通りにもブティックをオープン。2007年、レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエを授賞。現在、国際的なプロ菓子職人協会「ルレ・デセール」の副会長としても活躍。そして2016年、《世界のベストレストラン 50アカデミー》より「世界の最優秀パティシエ賞」を授賞。〈ピエール・エルメ・パリ〉は高名なコルベール委員会に所属し、パリ、ストラスブール、ニース、ロンドン、ドバイ、ドーハ、東京、横浜、大阪、神戸、京都、香港、ソウル、バンコク、およびマカオなどに事業展開している。

◾️カンロHPはコチラ!
◾️カンロ ピエール・エルメの新味覚シリーズはコチラ!

Pick Up

YUNO TAKEMURA PinterestヘアメイクアーティストYUNO TAKEMURAさんがPinterestを使う理由。ヘアメイクアーティストとしてサロンワークを中心に活動するYUNO TAKEMURAさん。私生活では、ヨガを取り入れるなど、充実したライフスタイルに憧れるフォロワーも数知れず。そんなパワフルな彼女の好奇心を日々育んでいるのがビジュアル検索ブラットフォーム。 「ブログやSNSが流行り出したのが学生時代。自然と昔からアウトプットやインプットができるツールに触れてきました。そのうちに、ピンタレストも使うようになり、気がつけば8年目。“五感派”の私にとって、すぐに言語化できない段階の感情や脳内のイメージをビジュアルによって整理してくれるピンタレストはとても便利です」 2021年に独立し、フリーになった彼女。同時にプロダクトブランド〈HOPE〉をローンチしたり、結婚披露宴のコーディネートもはじめ、活躍の幅を広げている。 「〈HOPE〉では自分が使いたいと思うものを展開しています。昔の人が使っていた“カンザシ”を、どれだけ現代のライフスタイルに溶け込ませることができるか考えた時にもピンタレストを利用しました。例えば、最初の段階では、漠然とカンザシを作りたいけれど、どういうデザインにしたいかは自分でも見えていないんです。でも、誰に使ってもらいたいか、どういう自分が身に着けたいかというイメージは頭の中にある。そんな時に、ピンタレストを開けば、どういったライフスタイルに自分が惹かれているのかがビジュアルとして上がっているので、本当に求めているディテールが明確になっていきます。そうやって探索していくうちに、想像を遥かに超えて、新しいマインドにも気づかせてくれるので、プロダクトのデザインも着地していきます。そんなふうに、求めているものをより具体的に形にしていくために、ブランドディレクションやウェディングコーディネートの仕事、そして自分自身のビジョンを思い描くビジョンボードをピンタレストで作ってます」。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.26 PR
ホールに入ってすぐの天井には大きなシャンデリアが。
6630個(!)のクリスタルガラスはアルコールのしずくを表している。文筆家・塩谷舞による「今日、サントリーホールで。」Vol.1「何か豊かなものに触れて気持ちを切り替えたい。美術館で何かいい展示してないかな、映画館は……」。そんな日常の選択肢に加えて欲しいのが「コンサートホール」。クラシックといって構える必要はありません。純粋に音を楽しむのはもちろん、目を閉じてゆっくりと息を吸いながら、最近の自分のことを振り返ったり、あるいは遠くの場所や知人のことを思い出したり。ホールを出るころには心と体がふわっと軽くなる。文筆家・塩谷舞がサントリーホールで体験して綴る、「コンサートホールのある日常」。Learn 2022.12.26 PR
Pinterest_WEB連載-3見て、考えて、作って。ピンタレストはもの作りのパートナー。美しく盛り付けられたお菓子の写真が人気を博し、SNSで計15万人以上のフォロワーを持つフードデザイナーのAi Horikawaさんは、お菓子作りはもちろん、ビジュアル制作まで手掛けている。高校生(!)のときから10年以上使っているピンタレストは、もの作りの基礎体力をつけ、今のキャリアを築くためのツールであり「もの作りのパートナーです」という、彼女のピンタレストライフとは。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.12 PR
Pinterest_WEB連載_#2-1ピンタレストは自分の視野や世界を広げるツール。人物やトラベル、企業などの広告撮影で活躍しているフォトグラファー、もろんのんさん。昨年、フリーランスになるまでは、会社員と兼業していた。そのキャリアの過程を聞いてみると。 「もともとカメラが好きというよりは、友人とのおでかけの延長線上に写真があったんです。学生時代から、『日光の紅葉を見に行こう』『国営ひたち海浜公園のひまわりを撮りに行こう』と、さまざまなところへ出向き、撮影したカットをSNSに載せていたら、Hanakoさんからお声をかけていただいて。写真の仕事を始めて8年目です」 独学でカメラを勉強してきた中、ピンタレストがおおいに役立ってきたそう。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。 Learn 2022.12.19 PR