女子ゴルファーを増やしたい!【さきさえのゴルフDIARY】 ゴルフ女子旅 in 軽井沢をリポート!おすすめゴルフ場&宿をご紹介。#さえゴルフ LEARN 2020.10.27

OLの傍ら、趣味のゴルフに打ち込み「インスタゴルフ女子」として活躍!そんなOLゴルファー西野沙瑛と、ゴルフを始めるきっかけを与えてくれた徳永早希が「さきさえコンビ」でスタートしたゴルフ連載。第20回は私、西野沙瑛がお届けします。

今回は、10月に友人6人で行ったゴルフ女子旅をレポート!ぜひ参考にしていただけるとうれしいです。

【ゴルフ女子旅1日目】宿でおいしいディナーと温泉、女子トークで大盛り上がり!

14時頃、車2台で都内を出発。週末ということもあり、少し渋滞していました。6人中3人は運転免許を所持していたので、交代しながら向かい、宿には18時頃到着。今回宿泊した〈峯村山荘〉は、1泊2食付きで7,000円とかなりお得でした。

お部屋で少しゆっくりしてから、待ちに待った夜ご飯!お鍋やピザなどたくさん種類があり、全部おいしかったです。ごはんの後はお風呂に入り、お部屋で女子トーク。夜中にやったパーティゲーム『はぁって言うゲーム』が最高におもしろかったので、お泊まり会におすすめです(私もすぐにAmazonでポチりました)。

【ゴルフ女子旅2日目】早朝から旅のメイン〈晴山ゴルフ場〉へ。

さきさえ連載 第20回

ゴルフに行くため、5時に起床(実は前日ゲームにハマりすぎて2:30に寝ました…)。早朝から宿の女将さんがおいしい松茸ご飯のおにぎりと温かい飲み物を準備してくれて、ほっこり。〈晴山ゴルフ場〉は、宿から1時間ほど。朝日と紅葉がすごくきれいで幻想的でした。

軽井沢の10月は最低気温が都内よりも約10度低く、この日の朝は4度。ヒートテック、ニット、ダウンベスト、ホッカイロでしっかり防寒対策をしました。そして、今回のゴルフ場は手押しカート。初めて使いましたが思ったより楽だし、カラダを動かすので代謝が上がってよかったです(逆に夏場は大変みたい)。距離はしっかりありましたが、フラットなゴルフ場なので初心者にもおすすめです。ちなみに、この日は浅間山の初冠雪の日で、雪が積もっているのが見えました!

スルーでラウンドできたので、18ホールまわってからランチへ。ゴルフ場内にあるカツ屋さんに行きました。テラスで食べるカツ丼はすごくおいしかったです。
ランチ後は渋滞もあるので、早めに帰宅。大人になっていく女子旅はすごく楽しくて、ゴルフをやっててよかったなと思いました。

今回、お世話になった宿&ゴルフ場はこちら。

〈峯村山荘〉
■長野県上田市菅平高原1223-2581
https://instagram.com/minemura.sansou?igshid=117gfqyxsn133

〈晴山ゴルフ場〉
■長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/200042/

Videos

Pick Up