大人の贅沢スイーツが食べたーい! テリーヌの名店〈レザン・ファン・ギャテ〉の「スウィーツテリーヌ」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第59回~ LEARN 2020.01.25

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第59回は〈レザン・ファン・ギャテ〉の「スウィーツテリーヌ」です。

おとりよせ界では有名な、〈レザン・ファン・ギャテ〉のお惣菜テリーヌ。以前お取り寄せしたことがあるのですが、とても美しく、味も素晴らしい一品でした そこで今回は、スウィーツテリーヌをおとりよせしてみることに!

〈レザン・ファン・ギャテ〉の「スウィーツテリーヌ」1枚 80g  864円。
〈レザン・ファン・ギャテ〉の「スウィーツテリーヌ」1枚 80g 864円。

カットされた1枚が、箱に入って届きます。必ず冷凍保存で、食べるときは解凍してその日のうちに食べなければいけません。

IMG_3712

箱から出すと、こんな感じ。見た目はパウンドケーキのようですが、かぼちゃやさつまいもがゴロゴロ入っていて、スイーツというよりもお野菜テリーヌのよう。

IMG_3716

原材料名の欄にも、お野菜や果物から書かれています。なんてヘルシー!

コーヒーと一緒にいただきます。

IMG_3717

美しい…!断面のお野菜たちがみずみずしくて、食欲をそそります。

IMG_3719

まずは、かぼちゃからいただきます。しっとりしていて、とってもジューシー!甘さはかなり控えめで、素朴ながらも上品な味わいです。

IMG_3720

大きな栗も贅沢に入っています。コーヒーや紅茶にも合うけど、ぜひワインのおともにしたい!甘過ぎないので、赤ワインだけでなく白にも合わせられそう。

スイーツというか、もはやひとつの料理ですね。ゆっくり大人の時間を楽しめそうな、贅沢なテリーヌでした。

■前回の『ありそうでなかった!〈松岡椎茸〉の「しいたけアヒージョ」』はこちらから。

Videos

Pick Up