ハナコラボCLOSE-UP 「大好きな岩手の魅力を一人でも多くの方に伝えられたら」/女優、モデル・小松彩夏さん LEARN 2022.08.02

仕事に趣味に、日々自分らしく輝いているハナコラボ パートナー。実際はどんな仕事をして、どんなことに夢中になっていて、どんな風に毎日を過ごしているんだろう?リアルなライフスタイルから、彼女たちの素顔に迫ります!

今回、紹介するハナコラボ パートナーは…

「大好きな岩手の魅力を一人でも多くの方に伝えられたら」/女優、モデル・小松彩夏さん

名前:小松彩夏(こまつ・あやか)
年齢:36歳
職業:女優、モデル

10代で芸能界に入り、女優・モデルとして活動する小松彩夏さん。2019年にはフリーランスとなり、活躍の幅を広げている。「事務所に所属していたときは女優の仕事がメインで、自分のやりたいことにはなかなか挑戦できずにいて。フリーになるのは勇気がいりましたが、色々な仕事ができるようになり、いまではよかったなと思います」。

やりたかったことの一つ目は、出身地・岩手県のPR。「生まれ育った大好きな岩手の魅力をたくさんの人に知ってもらいたい」という想いで活動している。「毎月、何かしらの仕事があり、月の1/3は岩手に。10月には盛岡で開催される『いわて盛岡シティマラソン2022』のゲストランナーに参加予定です」。

そして2つ目は、ファッションの仕事。昨年は自身のブランド〈502EASY〉をスタートした。「芸能界に入るきっかけがファッション誌のモデルだったので、その頃から興味はあり、フリーになったタイミングでブランドを始めました。日々、打ち合わせで大変ですが、それ以上に楽しいです」。〈502EASY〉は、男女ともに着られるジェンダー・ニュートラルなデザインが特徴。先日は〈池袋PARCO〉で2回目のポップアップストアを開催した。「実店舗がないので、お客様の声を生で聞けるのはうれしい。やっていてよかったなと心から思います」。

今年で芸能生活20周年!今後の目標は?「岩手のPRは続けつつ、〈502EASY〉をもっと大きくしたいです。いまは東京以外でポップアップができないか下見中。あとは、コロナ下でファンの方と直接会えるイベントができなかったので、これから増やしていきたいですね」。

Videos

Pick Up