DAY2:二の腕をほぐしながら引き締める「針の糸通しのポーズ」|毎日1分美容習慣Season2 HEALTH 2024.05.02

忙しい毎日、健康や体型維持が気になるけれどなかなか時間が取れない。そんなあなたに、毎日1分。心も体もしなやかになる1ポーズを、ピラティス&ヨガインストラクターの金原麗子さんがご提案。31日のプログラムSeason2では、デスクワークの合間に、ベッドの上で、テレビを見ながら、3シーンに分けて、隙間時間にできるポーズを紹介します。DAY2は二の腕をほぐしながら引き締める「針の糸通しのポーズ」をご紹介します。

今回のポーズは…「針の糸通しのポーズ」

金原さん顔丸
Reiko's comment
【こんな時におすすめ】
意外と二の腕って凝っている。ほぐしながら引き締めたい!




【やり方】
① 肩の下に手首、お尻の下に膝がくるように四つ這いの姿勢を作る。
② 右掌を天井に向け左腕と膝の間に右腕を通し、二の腕をベッドにつける。
③ 右側頭部はベッドにつけ視線は左へ向ける。左手を腰の後に回し胸を開く。
④ 反対も同様に行う。

Point

首に体重が乗らないように腹圧と腕の力で支える。

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