スナック女の人生劇場/第21回 〈スナックヨーコ〉ヨーコママは弾ける笑顔が魅力的。楽しく働く秘訣は「いつでも恋してること」 LEARN 2018.02.20

ママ歴:33年
血液型:O型
干支:ヒミツ
星座:水瓶座
趣味:ガーデニング
カラオケの十八番:飯田久彦「ルイジアナ・ママ」
好きな男性のタイプ:アラン・ドロン

☆これまでの連載はコチラから

ママからの御言葉
「 チヤホヤされてこそ水商売 」

172

子育てで一軒目の店を閉めて専業主婦をしてたとき、「代理ママ募集」って張り紙を見つけたの。「あ、ここすぐ辞めるんじゃないかな」って直感がして、その店に「辞めるとき店譲ってください」って連絡先を渡したら、なんと3年後に電話が来たのよ。それがこの店.

464

いざ復帰したら楽しくってね。腹は黒いけど口はうまいからすごいモテたの私。チヤホヤされて、子どものこともすっかり忘れちゃってさ(笑)。だから娘には「あの頃は寂しかった」って恨み節を言われたわ。

264

楽しく働く秘訣はいつでも恋してること。若くいられるし、女として努力もするでしょ? 顔はどうしても老けちゃうけど、体型は意識すれば崩れない。特に姿勢は気を付けてるわ。私、お店では必ずハイヒールなの。綺麗に歩こうと意識するし、履くとお腹がキュッと締まるでしょ。

いつまでもチヤホヤされたいじゃない? そのための努力は必要よね。

今回のお菓子
ハウス食品の「とんがりコーン焼とうもろこし」

560

指にはめて食べるの? あら、香ばしくておいしいわね。

今回のお店〈スナックヨーコ〉

653

■東京都杉並区上高井戸1-1-7
■103-3329-3806
■19:00~24:00/日休
■15席/喫煙
…セット料金3,000円、焼酎ボトル4,000円~、カラオケ1曲200円(5曲以上1,000円)。ママは週2~3日出勤

☆これまでの連載はコチラから

(Hanako1150号掲載:photo : Noriko Yoneyama text : Ayano Sakai)

Videos

Pick Up