ちょっと変わった高級食パンが食べたーい! 生地の78%がチーズ!3種のチーズを折り込んだ〈マルシャン〉の「プレミアムトリプルチーズ」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第46回~ LEARN 2019.07.13

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第46回は〈マルシャン〉の「プレミアムトリプルチーズ」です。

ちょっと前からトレンドになっている、高級食パン。いろいろ食べてみましたが、やはりどれも美味しいですよね。だけど、そろそろ変わり種が食べてみたい…!そこで今回おとりよせしたのは、新潟県に多くの店舗を持つ〈マルシャン〉さんの「プレミアムトリプルチーズ」です。

〈マルシャン〉の「プレミアムトリプルチーズ」697円
〈マルシャン〉の「プレミアムトリプルチーズ」697円

こちらは1日30本の通販限定品。お値段は一本697円です。

unnamed-1

何がすごいって、まず入っているチーズの量。生地の78パーセントがチーズって、もはや「チーズ味のパン」ではなく「パン味のチーズ」じゃないですか。

unnamed-2

袋から出すと、芳醇なチーズの香りが漂います。上から見ても、チーズがゴロゴロ入っているのがわかります。

unnamed-6

カットすると、断面にはチーズの層が。シュレッドチーズ、ダイスチーズ、チーズシートの3種が折り込まれていて、どこを切ってもたっぷりチーズが出てきます。

unnamed-3

このままワインのおつまみにするも良し。

unnamed-4

軽くトーストして朝ごはんにするも良し。チーズたっぷりだから、何も塗らなくても十分です。

unnamed-5

香ばしく焼けたほんのり甘いパンに、柔らかくとけたチーズがマッチしていてたまらない!ホームパーティーに手土産として丸ごと持っていっても、喜ばれそう。おやつにも、ごはんにも、おつまみにもピッタリ。すごいぞ、「プレミアムトリプルチーズ」!とても使い勝手の良い、贅沢食パンでした。

☆前回の『普段の食卓にチーズを。チーズ専門店〈HISADA〉の「チーズにかけるお醤油」』はコチラから
☆記事一覧はコチラから

Videos

Pick Up