罪悪感ゼロのチョコレートが食べたーい! 砂糖なしでこの美味しさ!?〈cocochouchou〉の「ヴィーガン生チョコレート」~眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~ LEARN 2020.06.27

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈cocochouchou〉の「ヴィーガン生チョコレート」です。

cocochouchou

チョコレートって、人を幸せにしてくれますよね。カカオは体にも脳にもいいし、ダイエット中でも「チョコだけはOK!」ということにしています。でもやっぱり、お砂糖にはちょっと罪悪感…。そんなストレスから解放されるべく、今回おとりよせしたのはヴィーガン向けのヘルシーなローチョコレート。〈cocochouchou〉の「ヴィーガン生チョコレート」3箱 2,990円。

自分の好きな味を自由に組み合わせて買うことができます。ツバメ柄の箱も、とっても可愛い!基本の原材料は、カカオバター、メープルシロップ、ココアパウダー、生カシューナッツのみ。お砂糖やミルク、乳化剤は不使用です。

それではいただきます。

〈cocochouchou〉の「ヴィーガン生チョコレート」

こちらはアールグレイ。自然なのにしっかり甘くて、ミルクなしで驚くほどのなめらかさ。そして濃厚なカカオの香り…これ本当にヴィーガンスイーツ!?

cocochouchou

ドライいちじく&ナッツ。ナッツの香ばしさとフルーツの爽やかさが加わって、さらに贅沢な味に。

cocochouchou

こちらはマンダリンオレンジ。見た目が夏っぽくて、映えますね。食べるのがもったいない!

ヴィーガンスイーツって、どうしても甘さが足りなくてイマイチなイメージだったんですが、この生チョコレートはまるで高級チョコレート。ヘルシーなのに、こんなにコクがあってクリーミーだなんて。これからチョコレートはずっとこれでいいかも…と思ってしまうほど、素晴らしく良くできたヴィーガンチョコレートでした。

Videos

Pick Up