n_img_event_bv1

デザートブッフェにアフタヌーンティー、苺マーケットも! Hanakoがまとめた!今年大人気のいちごイベント&フェアを要チェック! Learn 2018.02.11

苺がおいしい季節がやってきました。どこもかしくも苺のイベント&フェアが目白押し!今回はHanako『チョコレートの幸せいろいろ。』「いちごイベントカレンダー」より、ホテルを中心に、横浜や鎌倉で楽しめる苺イベント&フェアをご紹介します!

~3/29 (thu)〈新横浜プリンスホテル〉「ストロベリースカイパーティー」

res_b_2017_straberryfair_all_lv3_01

地上150m、42階にあるバーラウンジ〈トップオブヨコハマ バーラウンジ〉で、一部の日程を除く火~木曜の夜に行われるデザートブッフェ。いちごの食べ放題と、15種類のいちごスイーツを中心に、軽食も登場。4,000円(税・サ込)。

■045-471-1115

〈横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ〉~3/30 (fri)「スイーツパレード~Strawberry~」、~5/6 (sun)「ストロベリースイーツブッフェ」

img_event_sw1

ロビーラウンジ〈シーウインド〉で、木・金曜に開催のナイトスイーツブッフェ。2月はバレンタイン、3月はホワイトデーと、各月のコンセプトに合わせデコレーション。13種類のスイーツのほか軽食も楽しめる。3,788円。

img_event_bv1

最上階にあるスカイラウンジ〈ベイ・ビュー〉でのスイーツブッフェ。「いちごとシャンパンのエスプーマ」をはじめ、16種類のスイーツを用意。ほかにも「いちごとマスカルポーネのピザ」など食事メニューが初登場。4,209円。

■045-411-1188(レストラン総合予約)

~4/30 (mon)〈ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル〉「ストロベリーアフタヌーンティー」

102674p10000110

ラウンジ&バー〈マリンブルー〉にて、アフタヌーンティーセットを販売。いちごの盛り合わせやムース、マカロンなどに加え、オペラやフレジェなど新作スイーツも。3,900円(税・サ込)。また、バータイムにはいちごのカクテルを4種類販売。

■045-223-2332

2/1 (thu) - 4/27 (fri)〈横浜ベイホテル東急〉「いちごジャーニー」

d5113-1182-386913-4

〈ソマーハウス〉で木・金曜夜に開催のブッフェ。約6銘柄のいちご食べ比べや、スイーツ、パティシエ実演コーナーも。4月分は2月1日予約開始だが、超人気のため即完売必至。予約の電話やネットが繋がりにくい可能性あり。5,500円(税・サ込)。

■045-682-2219

1/18 (thu) - 3/27 (tue)〈鎌倉プリンスホテル〉「ベリーベリーストロベリー2018 ストロベリースイーツ&ライトミールブッフェ」

res_tri-20180111-IchigoSweetsBuffet_lv3_01

1月18~19日、26~27日、2月11~14日、18~20日、26~27日、3月25~27日の日程限定で、〈レストラン ル・トリアノン〉にてブッフェを開催。いちごを使ったショートケーキをはじめ、あらゆるスイーツが食べ放題。3,700円(税・サ込)。軽食もあり。

■0467-32-1111

2/2 (fri) - 2/12 (mon)〈横浜赤レンガ倉庫〉「Yokohama Strawberry Festival 2018」

31_YokohamaStrawberryFes

今回6年目を迎える「Yokohama Strawberry Festival 2018」を開催。いちごの直売や食べ比べセット、スイーツなどを販売。ほかにもいちごの無料サンプリングや、いちごのアトラクションなどコンテンツ充実。赤レンガ倉庫1・2号館でもいちごづくしに! 

www.yokohama-akarenga.jp/strawberryfes

Hanako『チョコレートの幸せいろいろ。』特集では、いちごイベント&フェアを多数ご紹介しています。

HANAKO1149_0012

☆Hanako『チョコレートの幸せいろいろ。』特集はコチラ!
☆人気店のとろける魅惑のチョコレートスイーツはコチラ!
☆2/4まで!『Hanako』と〈HI-CACAO〉のコラボスイーツはコチラ!
☆ホテルで楽しめるチョコレートスイーツ3選はコチラ!
☆絶品いちごスイーツ4選はコチラ!
☆プレミアムいちごスイーツ3選はコチラ!
☆注目パティスリーのバラエティ豊かな「いちごケーキ」3選はコチラ!
☆こだわりの「いちごジャム」3選はコチラ!
☆人気カフェのいちごイベント&フェアはコチラ!

Videos

Pick Up

YUNO TAKEMURA PinterestヘアメイクアーティストYUNO TAKEMURAさんがPinterestを使う理由。ヘアメイクアーティストとしてサロンワークを中心に活動するYUNO TAKEMURAさん。私生活では、ヨガを取り入れるなど、充実したライフスタイルに憧れるフォロワーも数知れず。そんなパワフルな彼女の好奇心を日々育んでいるのがビジュアル検索ブラットフォーム。 「ブログやSNSが流行り出したのが学生時代。自然と昔からアウトプットやインプットができるツールに触れてきました。そのうちに、ピンタレストも使うようになり、気がつけば8年目。“五感派”の私にとって、すぐに言語化できない段階の感情や脳内のイメージをビジュアルによって整理してくれるピンタレストはとても便利です」 2021年に独立し、フリーになった彼女。同時にプロダクトブランド〈HOPE〉をローンチしたり、結婚披露宴のコーディネートもはじめ、活躍の幅を広げている。 「〈HOPE〉では自分が使いたいと思うものを展開しています。昔の人が使っていた“カンザシ”を、どれだけ現代のライフスタイルに溶け込ませることができるか考えた時にもピンタレストを利用しました。例えば、最初の段階では、漠然とカンザシを作りたいけれど、どういうデザインにしたいかは自分でも見えていないんです。でも、誰に使ってもらいたいか、どういう自分が身に着けたいかというイメージは頭の中にある。そんな時に、ピンタレストを開けば、どういったライフスタイルに自分が惹かれているのかがビジュアルとして上がっているので、本当に求めているディテールが明確になっていきます。そうやって探索していくうちに、想像を遥かに超えて、新しいマインドにも気づかせてくれるので、プロダクトのデザインも着地していきます。そんなふうに、求めているものをより具体的に形にしていくために、ブランドディレクションやウェディングコーディネートの仕事、そして自分自身のビジョンを思い描くビジョンボードをピンタレストで作ってます」。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.26 PR
ホールに入ってすぐの天井には大きなシャンデリアが。
6630個(!)のクリスタルガラスはアルコールのしずくを表している。文筆家・塩谷舞による「今日、サントリーホールで。」Vol.1「何か豊かなものに触れて気持ちを切り替えたい。美術館で何かいい展示してないかな、映画館は……」。そんな日常の選択肢に加えて欲しいのが「コンサートホール」。クラシックといって構える必要はありません。純粋に音を楽しむのはもちろん、目を閉じてゆっくりと息を吸いながら、最近の自分のことを振り返ったり、あるいは遠くの場所や知人のことを思い出したり。ホールを出るころには心と体がふわっと軽くなる。文筆家・塩谷舞がサントリーホールで体験して綴る、「コンサートホールのある日常」。Learn 2022.12.26 PR
Pinterest_WEB連載-3見て、考えて、作って。ピンタレストはもの作りのパートナー。美しく盛り付けられたお菓子の写真が人気を博し、SNSで計15万人以上のフォロワーを持つフードデザイナーのAi Horikawaさんは、お菓子作りはもちろん、ビジュアル制作まで手掛けている。高校生(!)のときから10年以上使っているピンタレストは、もの作りの基礎体力をつけ、今のキャリアを築くためのツールであり「もの作りのパートナーです」という、彼女のピンタレストライフとは。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.12 PR
Pinterest_WEB連載_#2-1ピンタレストは自分の視野や世界を広げるツール。人物やトラベル、企業などの広告撮影で活躍しているフォトグラファー、もろんのんさん。昨年、フリーランスになるまでは、会社員と兼業していた。そのキャリアの過程を聞いてみると。 「もともとカメラが好きというよりは、友人とのおでかけの延長線上に写真があったんです。学生時代から、『日光の紅葉を見に行こう』『国営ひたち海浜公園のひまわりを撮りに行こう』と、さまざまなところへ出向き、撮影したカットをSNSに載せていたら、Hanakoさんからお声をかけていただいて。写真の仕事を始めて8年目です」 独学でカメラを勉強してきた中、ピンタレストがおおいに役立ってきたそう。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。 Learn 2022.12.19 PR