〈ハイアット リージェンシー 東京〉でラグジュアリーな時間。 都会・西新宿にある〈ハイアット リージェンシー 東京〉にチェックイン!~#Hanako_Hotelgram~ LEARN 2018.10.22

週末は遠出せずともリラックスしたい!そんな東京で忙しく働く女子の憧れといえば、「癒しの週末ホテルステイ」!IT企業に勤めながら人気インスタグラマーとしても活躍する〈もろんのん〉が、そんな夢のホテルステイをリアルレポートするこの連載。今回は都庁駅から徒歩1分の〈ハイアット リージェンシー 東京〉へ。

【20:00】チェックイン

shinjuku_hyatt-25

#高さ8m幅4mのシャンデリア #大理石の床

〈ハイアット リージェンシー 東京〉の「アトリウムロビー」の特徴は何と言ってもこちらのシャンデリア。ホテルを象徴するものの一つです。シースルーのエレベーターからだと、写真のようにシャンデリアを上から見下ろすことができます。まるで舞踏会が開催されそうな、素敵なロビー。

9階〈リージェンシークラブラウンジ〉でカクテルアワーを体験

shinjuku_hyatt-1

#カクテルアワー #ワインから日本酒まで種類豊富

金曜日の仕事終わりで、気持ち早めにチェックインができたため、18:00〜20:00に夕食前の軽いオードブルが楽しめる「カクテルアワー」へ。夕食前なので食事は控え、「ロゼスパークリングワイン」を一杯だけいただきました。

shinjuku_hyatt-2

#リージェンシークラブラウンジ

こちらは「リージェンシークラブフロア」に宿泊のお客様が無料で利用可能なラウンジです。夜景も楽しむことができます。

【20:15】2階「カフェ」にてディナーコース

shinjuku_hyatt-5

#ブリキのミニチュアカー #コーヒーミル

遊び心をくすぐるオブジェが壁一面に飾ってあったり、

shinjuku_hyatt-6

#カラフルなミニタイル

色とりどりのタイルがロビーとレストランをつなぐ窓の壁に並べられていたり、とっても可愛い内装です。

shinjuku_hyatt-3

#一杯目は桃ジュースで割ったシャンパンで乾杯

今回は「季節のディナーコース」をいただきます。食前酒は爽やかな桃を使ったものにしました。

shinjuku_hyatt-4

#合鴨のロースト葡萄の香り

このディナーコースで一番印象的だったのが「合鴨のロースト」。合鴨に添えてあるのは、葡萄なのですが、バルサミコ酢と葡萄が絶妙にマッチしていました。実は生ハムメロンなど、フルーツとお肉の組み合わせが苦手なのですが、こちらはとても美味しくて感動しました。

shinjuku_hyatt-7

#タリアテッレ 炙り蟹とトマトクリームソース

友人とそれぞれ別の料理をオーダーし、シェア。たくさんの料理を堪能できました。

shinjuku_hyatt-11

#カルナローリ米ポルチーニ茸とビーツのリゾット

こちらはビーツを使用したチーズリゾット。

shinjuku_hyatt-12

#メイン #イベリコ豚トロのローストオニオンバルサミコ風味

shinjuku_hyatt-17

#真鯛の香草パン粉焼 #ムール貝添え焦がしバターの香り

「真鯛の香草焼き」は初めて食べたのですが、焦がしたバターが効いていて美味しかったです。

shinjuku_hyatt-19

#フルーツたっぷりぷるぷるのパンナコッタ

メインまでいただいてお腹がいっぱいかな、と思ったのですが、デザートは別腹。一週間で疲れた身体も癒される優しい甘さで大満足でした。

お部屋は「リージェンシークラブルーム」

気になるお部屋も紹介しますね。特徴は何と言っても、洗面台やバスルームがガラス張りで一望できる広々した造り。もちろんカーテンで遮ることができるのでご安心を。笑

shinjuku_hyatt-43

#ガラス張りで一望できるお部屋

シンプルでモダンな日本らしいデザインで、「和」が感じられるお部屋。

shinjuku_hyatt-39

バスルームからの眺めはこんな感じ。

shinjuku_hyatt-41

#アメニティはレモングラスの香り

shinjuku_hyatt-42

#隠されたミニバー

びっくりしたのは、バスルームの隣にある、扉。なんの扉かなと思い開けてみると、ミニバーやクローゼットが隠れていました。お部屋が広く感じられる造りです。

shinjuku_hyatt-45

#可愛らしいミニサイズボトル

別料金でミニバーの豊富なお酒を味わってみるのも素敵ですね。この品揃えは海外からのお客様も喜ばれること間違いなし。

【9:00】 日本料理「佳香」にて和朝食ブッフェ

shinjuku_hyatt-37

#朝ごはんはやっぱり和食

2018年8月21日にリニューアルされたばかりの〈佳香〉。座敷だった個室はテーブル席にして、着席を楽にしたそうです。朝食メニューも変わってビュッフェスタイルに。

shinjuku_hyatt-38

#都庁が目の前

shinjuku_hyatt-28

#一人分の釜炊きご飯

こちらの目玉は何と言っても、おひとり様ごとに用意される炊き立ての「釜炊きご飯」です。ブッフェを選んでいる間に、炊きたてのお米がお席に用意されています。

shinjuku_hyatt-27

#削りたての鰹節

shinjuku_hyatt-34

#いただきます #ブッフェで選んだ小鉢たち

shinjuku_hyatt-31

#マグロのユッケ #ほっけ焼き魚 #茶そば

少しわかりにくいですが、白い小皿に乗っているのが削っていただいたばかりの鰹節です。ふんわりしたものを想像しましたが、口に入れるとほろほろ崩れ、まるでお菓子のような食感でした!

shinjuku_hyatt-29
shinjuku_hyatt-30

#どきどきの炊きたてのお米

一粒一粒が崩れることなくしっかり立ち、とても甘くておいしいです。ご飯だけではなく、お粥も選べます。

【10:30】スパ&ウェルネス「ジュール」にてトリートメント体験

shinjuku_hyatt-47

#ジュールとはエネルギーの単位

こちらの〈スパ&ウェルネス「ジュール」〉では、スパやジムを楽しむことが出来ます。コンセプトは新宿という立地ならではの、ストレスフルな現代の疲れた身体を癒し、エネルギーをチャージできるようにという想いを込めて「ジュール」という店名なのだそう。デイスパなので、宿泊者でなくても利用できますよ。

shinjuku_hyatt-48

#ウェルカムドリンク #100種類以上の野菜と果物の酵素

shinjuku_hyatt-50

#スパはホテル最上階に位置する

トリートメントの前にはお風呂(ズイッツ・バス〈腰湯〉)やミストサウナで身体を温めてからトリートメントを体験することも可能です。ちなみに1つ上の階には、新宿の景色が一望できるフィットネスジムやプールがありますよ。

shinjuku_hyatt-49

#フットバスセット #マイナスイオンを発すると言われているトルマリンストーン

shinjuku_hyatt-51

#フットバス

足は第二の心臓と呼ばれるくらい大事なところ。老廃物もたまりやすいそうなので、まずは足元からしっかり温めるフットバスを。その後、ボディ トリートメントを60分間体験しました。いい香りに包まれリラックスし、思わず途中で寝てしまいました。笑

shinjuku_hyatt-52

#食後のアフターミール #ごぼうスープ #フルーツジュレ

【13:00 】最後は1階の「ラウンジ」にてアフタヌーンティーセット

shinjuku_hyatt-54

#ジル・マルシャルフェア #アフタヌーンティー #カラフルなプレート

ジル・マルシャル氏のスイーツの代表作とも言えるカヌレ、フィナンシェなどの焼き菓子やプティガトーだけでなく、セイボリーも楽しめるアフタヌーンティーセットです。イギリス風の3段に乗ったアフタヌーンティーはいただいたことがあるのですが、今回のようなプレートに乗ったアフタヌーンティーは初めて!

shinjuku_hyatt-57

#女性スタッフさんのイチオシはカヌレ

カヌレはロビーフロアの〈ペストリーショップ〉で購入可能(2個入り1,000円)。少し高いかな?と思ったのですが、食べてみると納得の味。まるでフレンチトースのようにしっとり甘く、周りはザクッとした食感です。新宿エリアに立ち寄ったら、こちらは要チェック。前日予約が必要なので注意。

shinjuku_hyatt-62

#ドリンクはおかわり自由 #25種類ほどの中から選べます

shinjuku_hyatt-61

#一番人気ドリンクは蜂蜜なつめラテ

以前、「カフェ」の期間限定メニューだったそうなのですが、お客様からとても人気で「ラウンジ」のドリンクメニューに仲間入りしたそうです。

もろんのんの感想まとめ。

shinjuku_hyatt-63

第15回は〈ハイアット リージェンシー 東京〉さん。ロビーやクラブラウンジの格式ある雰囲気と、スタッフの皆さんの丁寧で心のこもったサービスがとても印象的でした。新宿駅からだと徒歩10分程度なので、新宿にお勤めの方はスパやディナーを是非利用してみて下さい。一週間の疲れが吹き飛ぶ、楽しく活力をリチャージできたホテルステイでした。ありがとうございました!

今回宿泊したホテル〈ハイアット リージェンシー 東京〉

■160-0023 東京都新宿区西新宿2-7-2
■03-3348-1234
https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-tokyo/tyoty
■今回のお部屋:「リージェンシー クラブルーム」

☆前回の記事、夏に行きたい〈スパリゾートハワイアンズ〉はコチラ!

Videos

Pick Up