n_DMA-ToT-1931

最新号『フルーツだいすき』特集よりお届け! 搾りたてのフレッシュな味わいから人気のコールドプレス、スムージまで!都内のフルーツジューススタンドガイド Food 2017.05.28

手軽な栄養補給やヘルシーなおやつとしてもマルチだからこそ、是非押さえておきたいジュースバー。最新号『フルーツだいすき』「最新フルーツジューススタンドリスト。」では、スムージー、コールドプレスジュース、老舗フルーツ専門店発、単品勝負、デパ地下にカテゴライズして多数ご紹介しています。今回は、その中からそれぞれ一軒ずつピックアップしてお届け!

1.まるでスイーツみたいなスムージーが登場!〈Trueberry 表参道店〉/表参道

DMA-ToT-1931

農家から直送される無農薬、無化学肥料の素材のみを使用。新作の「ストロベリースムージーパフェ」1,580円は、オーガニックのいちごスムージーに、カシューナッツのクリームや手作りのチョコソースをトッピング。おいしさも見た目も最高! 

ToT-1946_atari

2.セレブにも愛される日本初上陸ブランド。〈L.A. Juice 広尾店〉/広尾

DMA-ToT-1576

LAで人気のコールドプレスジュースブランドが2016年にオープン。パイナップルをベースに、ライムやきゅうり、コリアンダーをブレンドした「マリブグリーン」1,100円はフルーティで、むくみが気になる人におすすめ。サラダ付きのセットも用意。

ToT-1611_atari

〈L.A. Juice 広尾店〉
■東京都渋谷区広尾5-15-1
■103-6447-7320
■7:00~20:00 無休
■6席 禁煙

3.千疋屋クオリティの憧れの味をジュースで。〈日本橋 千疋屋総本店 新宿髙島屋店〉/新宿

DMA-ToT-1872

店頭販売されている完熟フルーツを使うため、提供するジュースはほぼ日替わり。運がいいと売値12,000円もする高級メロンを使ったジュースがリーズナブルに味わえることも。写真は定番の「キウイフルーツ」432円(税込)。

ToT-1889_atari

4.【閉店情報あり】リンゴと生姜を丸ごと!ヴィーガンメニューも豊富。〈APPLE & GINGER FRESH JUICE STAND〉/代々木八幡

DMA-ToT-2215

青森の旬のリンゴと高知の生姜・土佐黄金虚空蔵IIをブレンド。低速ジューサーで栄養価も逃さず搾った「アップル&ジンジャー」600円(税込)は、リンゴの甘みと生姜のまろやかな辛みのハーモニーが楽しい。搾り終わった繊維で作るカレーも美味。

ToT-2250_atari1

5.薬膳パワーで栄養補給、心も体も健康に。〈Saluteria〉/池袋

DMA-_G4A2217

管理栄養士の植木もも子さんが、薬膳的観点からメニューを考案。日焼けが気になる夏は「マンゴーオレンジコールドプレスジュース」999円(税込)を。冷え予防のため、氷は不使用。

G4A2147_atari

(Hanako1134号/photo : Yoko Tajiri, Megumi Uchiyama,Noriko Yoneyama, Taito Shimizu, Tomo Ishiwatari text : Mikiko Okai, Kisae Nomura, Yui Asabayashi)

最新号『フルーツだいすき』特集では、フルーツジューススタンドをその他多数ご紹介しています!

HANAKO1134_0011

最新号『フルーツだいすき』特集はコチラから!

Pick Up

YUNO TAKEMURA PinterestヘアメイクアーティストYUNO TAKEMURAさんがPinterestを使う理由。ヘアメイクアーティストとしてサロンワークを中心に活動するYUNO TAKEMURAさん。私生活では、ヨガを取り入れるなど、充実したライフスタイルに憧れるフォロワーも数知れず。そんなパワフルな彼女の好奇心を日々育んでいるのがビジュアル検索ブラットフォーム。 「ブログやSNSが流行り出したのが学生時代。自然と昔からアウトプットやインプットができるツールに触れてきました。そのうちに、ピンタレストも使うようになり、気がつけば8年目。“五感派”の私にとって、すぐに言語化できない段階の感情や脳内のイメージをビジュアルによって整理してくれるピンタレストはとても便利です」 2021年に独立し、フリーになった彼女。同時にプロダクトブランド〈HOPE〉をローンチしたり、結婚披露宴のコーディネートもはじめ、活躍の幅を広げている。 「〈HOPE〉では自分が使いたいと思うものを展開しています。昔の人が使っていた“カンザシ”を、どれだけ現代のライフスタイルに溶け込ませることができるか考えた時にもピンタレストを利用しました。例えば、最初の段階では、漠然とカンザシを作りたいけれど、どういうデザインにしたいかは自分でも見えていないんです。でも、誰に使ってもらいたいか、どういう自分が身に着けたいかというイメージは頭の中にある。そんな時に、ピンタレストを開けば、どういったライフスタイルに自分が惹かれているのかがビジュアルとして上がっているので、本当に求めているディテールが明確になっていきます。そうやって探索していくうちに、想像を遥かに超えて、新しいマインドにも気づかせてくれるので、プロダクトのデザインも着地していきます。そんなふうに、求めているものをより具体的に形にしていくために、ブランドディレクションやウェディングコーディネートの仕事、そして自分自身のビジョンを思い描くビジョンボードをピンタレストで作ってます」。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.26 PR
ホールに入ってすぐの天井には大きなシャンデリアが。
6630個(!)のクリスタルガラスはアルコールのしずくを表している。文筆家・塩谷舞による「今日、サントリーホールで。」Vol.1「何か豊かなものに触れて気持ちを切り替えたい。美術館で何かいい展示してないかな、映画館は……」。そんな日常の選択肢に加えて欲しいのが「コンサートホール」。クラシックといって構える必要はありません。純粋に音を楽しむのはもちろん、目を閉じてゆっくりと息を吸いながら、最近の自分のことを振り返ったり、あるいは遠くの場所や知人のことを思い出したり。ホールを出るころには心と体がふわっと軽くなる。文筆家・塩谷舞がサントリーホールで体験して綴る、「コンサートホールのある日常」。Learn 2022.12.26 PR
Pinterest_WEB連載-3見て、考えて、作って。ピンタレストはもの作りのパートナー。美しく盛り付けられたお菓子の写真が人気を博し、SNSで計15万人以上のフォロワーを持つフードデザイナーのAi Horikawaさんは、お菓子作りはもちろん、ビジュアル制作まで手掛けている。高校生(!)のときから10年以上使っているピンタレストは、もの作りの基礎体力をつけ、今のキャリアを築くためのツールであり「もの作りのパートナーです」という、彼女のピンタレストライフとは。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.12 PR
Pinterest_WEB連載_#2-1ピンタレストは自分の視野や世界を広げるツール。人物やトラベル、企業などの広告撮影で活躍しているフォトグラファー、もろんのんさん。昨年、フリーランスになるまでは、会社員と兼業していた。そのキャリアの過程を聞いてみると。 「もともとカメラが好きというよりは、友人とのおでかけの延長線上に写真があったんです。学生時代から、『日光の紅葉を見に行こう』『国営ひたち海浜公園のひまわりを撮りに行こう』と、さまざまなところへ出向き、撮影したカットをSNSに載せていたら、Hanakoさんからお声をかけていただいて。写真の仕事を始めて8年目です」 独学でカメラを勉強してきた中、ピンタレストがおおいに役立ってきたそう。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。 Learn 2022.12.19 PR