ガッツリ二郎系ラーメンが食べたーい! お取り寄せで二郎系ラーメンデビュー!〈中華蕎麦 冨田〉の「雷本店雷そば」~眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~ LEARN 2020.06.13

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈中華蕎麦 冨田〉の「雷本店雷そば」です。

みなさんは、いわゆる「二郎系」と呼ばれるラーメンを食べたことがありますか?好きな人は大好きらしいけど、未経験者にとっては敷居が高い二郎系ラーメン。ラーメン屋さん自体、年に一回行くかどうかという私には、量とか、ルールが色々と不安で、まだ行ったことがありません。でも…興味あるから一度は挑戦してみたい!でも怖い!そんな初心者にぴったりなおとりよせが、公式通販にありました。

気になるのはその内容量。生麺で200gって、ちょっと多い気がするのですが…。箱を開けると、冷凍状態のスープと麺が。

一瞬、フェットチーネ?と思ってしまうほど太い平打ち麺です。作り方が写真付きで丁寧に書いてあるので、初めてでも大丈夫そうです。

早速作っていきます。

スープはストレートなので、そのまま鍋で湯煎します。麺は8〜11分茹でて、お好みの固さに。

〈中華蕎麦 冨田〉の「雷本店雷そば」

なんと!スープの中から特大のチャーシューが出てきたではありませんか。煮玉子と野菜は自分で用意しました。本来はもっと野菜を山盛りにするのでしょうが、胃に自信がないので許してください。

それでは初の二郎系、いただきます…!

なんだ、このガツンとくる衝撃はー!こってりした豚骨濃厚スープとパンチのあるニンニクの香りが、食べ応えのある平麺にからみついて、美味しさの波状攻撃をくらっているかのよう。チャーシューもトロトロ美味で、脳がダイレクトに美味しさを感じている気がします。これが、二郎系なのか…。確実にクセになる味。でも、絶対に食べきれない。家で食べられて本当に良かった…。胃の弱い私は、おとりよせに心から感謝したのでした。

一言「女性なら具を多めにして2人でシェアでもいいかも。ちなみに、うちは子供用にスープをお湯で薄めてシェアしました。」

Videos

Pick Up