【ハナコラボJOURNAL】Vol.2 〈貝印〉 の特別イベントの美容セミナーでトレンドメイクを体験。
Hanako本誌連載「ハナコラボ JOURNAL」をお届け。ハナコラボのメンバーは、「新しくてたのしいこと」に敏感です。最新スポットの体験レポートやメンバーのインスタピックアップなど、毎日の活動をご紹介しています。1168号では、11月8日の「いい刃の日」に開かれた刃物メーカー〈貝印〉による特別なイベントに参加してきました。
2019年の流行メイクに貝印の美容ツールでトライ!
2018年に創業110周年を迎えた総合刃物メーカー〈貝印〉 。11月8日の「いい刃の日」に開かれた記念イベントに、ハナコラボメンバーの福本敦子さんが行ってきました。福本さんが参加したのは人気ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんによるビューティーセミナー。
福本敦子 ふくもと・あつこ/フリーランスPR。
オーガニックコスメに精通し、美容コラムニストとしても人気。「知識豊富な小田切さんのセミナーが楽しみ!」。Instagram@uoza_26
「いい刃の日」に美容力アップ!
小田切さんが提案する19年のトレンドメイクは「シックなモードメイク」。陰影ではなく、マットとツヤを使い分けて立体的な小顔に仕上げるそう。ブラシなどのツールがあれば「テクニックがなくても大丈夫」とのこと。「小田切さんの眉が綺麗すぎる!」と福本さん、コツを質問することに。「眉頭の毛を立てるのがマスト!アイブローブラシが役立ちますよ」と教えてもらいました。
「2019年はツヤもマットも重要。顔の輪郭や小鼻あたりにだけパウダーを仕込んで」と使ったのは「艶肌ファンデーションブラシ」。
セミナーの後に、小田切さんとの2ショット撮影が実現。
今回の会場〈二子玉 蔦屋家電〉には貝印初のポップアップストア(現在は終了)も。美容ツールやキッチン用品など幅広い商品が並び、福本さんも新しい発見をしたようです。
お土産にもらった「カミソリアイス」は、なんとカミソリの取っ手に5枚刃の形の最中アイスがついたもの!
キッチン用品、爪切り、包丁など、貝印商品は美容ツール以外にもたくさん。
【information】
貝印株式会社が運営するWEBマガジン「KAI BEAUTY PRESS」では、「ビューティーツールを使えば、キレイが変わる!」をテーマに、主にビューティーツールを使用したHOW TOや、こだわりの貝印製品の開発秘話など、きれいになりたい女性のために情報を発信。イベントに登壇した小田切さんが登場する記事も。
■kaibeauty.jp/
(Hanako1168号掲載 photo : Hiromi Kurokawa text : Kahoko Nishimura )