n_171215hn_0179_atari

おいしいチョコレートが急に食べたくなったら… スーパーフードにビーントゥバーも!手軽にコンビニで買える本格チョコレート6選 Learn 2018.02.04

おいしいチョコレートが無性に食べたくなることはありませんか?そんな時はコンビニへダッシュ!Hanako『チョコレートの幸せいろいろ。』「お取り寄せ&デイリー」より、スーパーフード&ハイカカオといったヘルシーなものからビーントゥバーといったこだわりのものまで、手軽に買える注目チョコレートをご紹介します。

コンビニで手軽に本格派チョコを

s_171215hn_0179_atari

1.真っ赤なパッケージの板チョコレートでおなじみの「ガーナ」から、冬季限定の生チョコレートが登場!極薄チョコの中には、生クリームで仕上げた豊かなコクの口どけのいい生チョコがたっぷり。パリッ&とろっのダブル食感も楽しい。手軽に食べられる個包装もポイント。64g 250円

2.コンビニで手軽に買えるビーン・トゥ・バーとして大人気の「ザ・チョコレート」。黄色のパッケージが目印の新作は、カカオ分を55%配合。小袋を開けた瞬間から、ペルー産のカカオ豆のフローラルな香りがふわりと広がり、ミルクのコクとまろやかさも存分に楽しめるタブレットだ。50g 230円

3.専門店のような味わいが手軽に楽しめる「シャルロッテ」。ジュレと生チョコを2層に仕立てた食感がおもしろいジュレショコラの新作は、スパイシーな香り漂う大人なキャラメル。瑞々しいキャラメルジュレの下には、上品な甘さの生チョコレート。このハーモニー、ぜひ体験して。9粒 280円

4.スーパーフード×ハイカカオの女性にうれしい組み合わせのチョコレートが誕生。ポリフェノールを含むカカオ成分70%のチョコの中には、豊かな香りのブルーベリーパウダーと、食感が楽しいキヌアパフが。薄型チョコなのに、ザクッとした歯ごたえで食べ応えもあり。59g オープン価格

5.毎シーズン発売を心待ちにするファンも多い「メルティーキッス」。ホワイトチョコに、華やか、芳醇、スパイシー、スモーキーの4種のバニラをブレンドした香り立つ新作が登場。最初から最後まで甘く華やかなバニラの香りが口いっぱいに広がり、雪のような口どけはもちろん健在。56g 248円

6.こだわりのカカオの味を際立たせた「ダース」のプレミアムシリーズ。凛々しい黒いパッケージの新作は、エクアドル産カカオ豆を使い、気品のあるフルーティな香りと味わいが特徴。よりなめらかになったガナッシュの口どけも格別。ほかに、「フルーツ&ナッツ」も発売中。12粒 200円

Hanako『チョコレートの幸せいろいろ。』特集では、手軽に買える本格派チョコを多数ご紹介しています。

HANAKO1149_0012

☆Hanako『チョコレートの幸せいろいろ。』特集はコチラ!
☆人気店のとろける魅惑のチョコレートスイーツはコチラ!
☆2/4まで!『Hanako』と〈HI-CACAO〉のコラボスイーツはコチラ!
☆ホテルで楽しめるチョコレートスイーツ3選はコチラ!
☆海外発チョコレートブランドはコチラ!
☆「サロン・デュ・ショコラ・パリ2017」注目ブランドはコチラ!
☆チョコレートの魅力をさらに楽しめるお店はコチラ!
☆バレンタイン気分を盛り上げてくれるホットチョコレートスイーツはコチラ!
☆絶品いちごスイーツ4選はコチラ!
☆プレミアムいちごスイーツ3選はコチラ!
☆注目パティスリーのバラエティ豊かな「いちごケーキ」3選はコチラ!
☆こだわりの「いちごジャム」3選はコチラ!
☆人気カフェのいちごイベント&フェアはコチラ!

P41掲載

Videos

Pick Up

YUNO TAKEMURA PinterestヘアメイクアーティストYUNO TAKEMURAさんがPinterestを使う理由。ヘアメイクアーティストとしてサロンワークを中心に活動するYUNO TAKEMURAさん。私生活では、ヨガを取り入れるなど、充実したライフスタイルに憧れるフォロワーも数知れず。そんなパワフルな彼女の好奇心を日々育んでいるのがビジュアル検索ブラットフォーム。 「ブログやSNSが流行り出したのが学生時代。自然と昔からアウトプットやインプットができるツールに触れてきました。そのうちに、ピンタレストも使うようになり、気がつけば8年目。“五感派”の私にとって、すぐに言語化できない段階の感情や脳内のイメージをビジュアルによって整理してくれるピンタレストはとても便利です」 2021年に独立し、フリーになった彼女。同時にプロダクトブランド〈HOPE〉をローンチしたり、結婚披露宴のコーディネートもはじめ、活躍の幅を広げている。 「〈HOPE〉では自分が使いたいと思うものを展開しています。昔の人が使っていた“カンザシ”を、どれだけ現代のライフスタイルに溶け込ませることができるか考えた時にもピンタレストを利用しました。例えば、最初の段階では、漠然とカンザシを作りたいけれど、どういうデザインにしたいかは自分でも見えていないんです。でも、誰に使ってもらいたいか、どういう自分が身に着けたいかというイメージは頭の中にある。そんな時に、ピンタレストを開けば、どういったライフスタイルに自分が惹かれているのかがビジュアルとして上がっているので、本当に求めているディテールが明確になっていきます。そうやって探索していくうちに、想像を遥かに超えて、新しいマインドにも気づかせてくれるので、プロダクトのデザインも着地していきます。そんなふうに、求めているものをより具体的に形にしていくために、ブランドディレクションやウェディングコーディネートの仕事、そして自分自身のビジョンを思い描くビジョンボードをピンタレストで作ってます」。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.26 PR
ホールに入ってすぐの天井には大きなシャンデリアが。
6630個(!)のクリスタルガラスはアルコールのしずくを表している。文筆家・塩谷舞による「今日、サントリーホールで。」Vol.1「何か豊かなものに触れて気持ちを切り替えたい。美術館で何かいい展示してないかな、映画館は……」。そんな日常の選択肢に加えて欲しいのが「コンサートホール」。クラシックといって構える必要はありません。純粋に音を楽しむのはもちろん、目を閉じてゆっくりと息を吸いながら、最近の自分のことを振り返ったり、あるいは遠くの場所や知人のことを思い出したり。ホールを出るころには心と体がふわっと軽くなる。文筆家・塩谷舞がサントリーホールで体験して綴る、「コンサートホールのある日常」。Learn 2022.12.26 PR
Pinterest_WEB連載-3見て、考えて、作って。ピンタレストはもの作りのパートナー。美しく盛り付けられたお菓子の写真が人気を博し、SNSで計15万人以上のフォロワーを持つフードデザイナーのAi Horikawaさんは、お菓子作りはもちろん、ビジュアル制作まで手掛けている。高校生(!)のときから10年以上使っているピンタレストは、もの作りの基礎体力をつけ、今のキャリアを築くためのツールであり「もの作りのパートナーです」という、彼女のピンタレストライフとは。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.12 PR
Pinterest_WEB連載_#2-1ピンタレストは自分の視野や世界を広げるツール。人物やトラベル、企業などの広告撮影で活躍しているフォトグラファー、もろんのんさん。昨年、フリーランスになるまでは、会社員と兼業していた。そのキャリアの過程を聞いてみると。 「もともとカメラが好きというよりは、友人とのおでかけの延長線上に写真があったんです。学生時代から、『日光の紅葉を見に行こう』『国営ひたち海浜公園のひまわりを撮りに行こう』と、さまざまなところへ出向き、撮影したカットをSNSに載せていたら、Hanakoさんからお声をかけていただいて。写真の仕事を始めて8年目です」 独学でカメラを勉強してきた中、ピンタレストがおおいに役立ってきたそう。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。 Learn 2022.12.19 PR