東京を駆け抜けろ、第1回 「ニコライ バーグマン」のアクセサリーブランドをスタート LEARN 2017.05.26

フルマラソン完走8回という経験を持つHanako編集部員が、その脚力と生粋のミーハー魂をフルに使って、展示会や発表会や街中で見つけたきた、まさに足で探したニュースを厳選してお届けします。(金曜日更新)

コスメは目、ファッションはヨーロピアン、でした。

IMG_4965

はじめまして。編集SYです。日々、展示会やら発表会やらに駆け回ってます。見て触ってときどき食べた中から、厳選したニュースをこれからお届けしていきます。
 
最初のニュースはみんな大好き「THREE」の秋のコスメの発表会から。アイメイクに力を入れたラインナップで、テーマはI LOVE YOUを文字って“EYE LOVE VIEW”。『愛を見つめるように世界を見つめたい』という意味。
何よりも感動したのがリキッドタイプのアイライナーが発売になること!既存のクレヨンタイプも描きやすくて良いと評判ですが、今回発売されるリキッドも筆の硬さがちょうどよくめっちゃ描きやすいのです!

IMG_5074

上下の写真で色の並び方が逆ですがwww
4と5が限定色、日本人に合う絶妙な色具合です。
「キャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー」全5色(うち2色は数量限定)(各3,300円 )
TREE フリーダイヤル 0120-898-003

3f2d173ce81dd1450bd8ddeb7fc90740

そしてこれまたみんな大好きなフラワーアーティストのニコライ バーグマンがジュエリーブランド「NATUR & NICOLAI BERGMANN」を立ち上げ、表参道に旗艦店をオープンしました。
「NATUR(ナチュア)」とはニコライ氏の母国デンマーク語で「自然」を意味する言葉。って、ニコライ氏は思いっきり「ナツア」と発音してましたけどね!ww
構想2年。植物を分解したり裏返したり、ディテールや中身を取り出しながら、イメージを膨らませてデザインしたとのことで、「CASUAL Collection」「FINE Collection」「BRIDAL Collection」がラインナップ。開きかけた蕾や、枝のカーブを落とし込んだデザインは、とても新鮮です。
店舗は「ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン旗艦店」の斜め前。

〈NATUR & NICOLAI BERGMANN〉
■東京都港区南青山5-5-20
■03-6452-6545
■11:00〜20:00 火曜日定休

FullSizeRender1

花びらの開き具合も微妙に違うリング。可愛えぇ♡

IMG_5008

ニコライ氏と、カジュアルコレクションを身につけたモデル

IMG_5021

エスティ・ローダーからはアイクリーム〈アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト〉が発売に。なんでも人の目というのは1日1万回以上(!!!)の微少運動を行なっているそうで、その影響で周辺の肌はストレスや炎症を起こし、他の部位よりも老化が早いんだそう…。って、怖っ!
今回のこのクリームは「補強」「修復」「保湿」に効果が高いとのこと。もうたっぷり塗りたくりたいです。
〈アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト〉 8月1日発売(9,000円)

IMG_5030
IMG_5033

発表会の会場では、リップケースに名前を入れてくれるサービスのデモンストレーションも。プレゼントとかに良さそうですね。

エスティ ローダー TEL 03-5251-3386

IMG_5071

続きまして、ポロシャツ&ワニのマークでおなじみの「LACOSTE」の秋冬の展示会へ。「LACOSTE」と言えば、数日前にテニスのジョコビッチとスポンサー契約したことがニュースになってましたね! 間もなく始まる「LACOSTE」地元で開かれる全仏オープンでの活躍に期待大って感じです。

IMG_5054

ブランド創業者、ルネ・ラコステ氏のマインドを、ジョコビッチが引き継いでいる、という意味を込めたビジュアルです。

それはそうと、ファッションアイテムでのワニの使い方が雑で笑えました。こんなことやっていいんだ〜wwww みたいな。

IMG_5073

どっかの飲料ブランドのロゴみたいなのもあったり。

東京はこの土日はお天気良さそうですね。新しいお店を覗いたり、ポロシャツ着て過ごすのに持ってこいの季節です。ということで、みなさま、よい週末を〜。

Videos

Pick Up