女子ゴルファーを増やしたい!【さきさえのゴルフDIARY】 ロケーション抜群のおすすめゴルフ場3選!国内・海外レコメンドをご紹介。#さきゴルフ LEARN 2020.05.07

ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第9回は私、徳永早希がお届けします。

外出自粛で、外になかなか出ることができない毎日が続いていますが、こんな時だからこそ気分だけでもハッピーになっていただきたい!ということで、今回は国内・海外のエキサイティングなゴルフ場をご紹介します。

1.沖縄本島〈ザ・サザンリンクスゴルフクラブ〉

沖縄本島の南に位置する〈ザ・サザンリンクスゴルフクラブ〉は、ほとんどのホールから海が見える最高のロケーション。なんといってもこのゴルフ場は、海越えの7番ホール(PAR4)と8番ホール(PAR3)が名物!海風を攻略しながらプレッシャーのかかるティーショットは、かなりスリリングです(笑)。でも、なかなか体験することができないラウンドができるので、ぜひ沖縄でゴルフをする際は行ってみてください!

2.沖縄県宮古島〈エメラルドコーストゴルフリンクス〉

続いて紹介するのは、沖縄県宮古島の〈エメラルドコーストゴルフリンクス〉。沖縄本島より透明度の高い海を見ながらのラウンドは本当に最高です!しかもカート乗り入れ可能(天候によっては不可になることもありますが…)。なので、海外でゴルフをしているかのような気持ちになれるゴルフ場です。こちらのゴルフ場もやっぱり名物は16番ホールの海越えティーショット。海にボールが吸い込まれてしまうこともあるかもしれませんが、綺麗に海越えできたときの爽快感は格別です!

3.グアム島〈オンワードマンギラオゴルフクラブ〉

最後に紹介するのは、ゴルフ好きなら一度は行ってみたいであろう、グアムにある〈オンワードマンギラオゴルフクラブ〉!海外特有の大自然の中で戦略的なホールが続く中、突如現れる16番ホールのPAR3。このPAR3は、かなり難易度が高い海越えホールになっています(笑)。グリーンに乗せられる人より、海にボールを入れてしまう人の方が多いかもしれないですが、なんと去年、私は奇跡のバーディーを取りました!!(二度とこんな奇跡はないであろう…笑)ぜひ皆さんも、グアムに行く際は〈オンワードマンギラオゴルフクラブ〉でプレーしてみてください。

写真で見るだけでも楽しんでもらえるような、景色の綺麗なゴルフ場をピックアップさせていただきました!コロナが落ち着き、国内外でゴルフをする時の参考になれば嬉しいです。少しでも多くの方にゴルフの楽しさが伝わればと思っておりますので、来月の連載もお楽しみに。徳永早希でした。

Videos

Pick Up