昭和レトロにワクワク!伊東〈ホテルサンハトヤ〉|まろが行く、ひとりホテルのすゝめ TRAVEL 2023.07.11

ひとり時間の楽しみ方を提案するメディア「おひとりさま。」を運営する“まろ”が、ひとりホテルステイならではの魅力を伝える連載。第7回は、静岡・伊東の〈ホテルサンハトヤ〉です。

そんな高揚感に満ちたまま、楽しみにしていた温泉へ。結構、館内を歩くのですが、その廊下がこれまたとっても良くて!日が暮れるにつれロマンチックな雰囲気に。

そして、海底温泉へ。「わ~あのときのまま、おっきい水槽がある!亀が泳いでる!」と、童心にかえって大興奮でした。この洞窟感もいいんですよねえ。ラッキーなことに、誰ひとりおらず、ひとり占め出来ちゃいました。

露天もあって、朝など日中は御覧の通りオーシャンビューを楽しむこともできます。私は早起きが苦手で叶わずでしたが、夜の波風も気持ち良かったです。

これだけでも十分大満足なのですが、実はわたし、ナイトラウンジ〈エメラルド〉でクリームソーダをいただくという、風呂上がりの最高の過ごし方を発見してしまいまして。本当、天才だと思うんですけど(笑)。

風呂あがりにクリームソーダってだけでもう最高なのに、こんな素敵空間で浴衣着ながらそれがかなうって、もう天にも昇る気持ちで…。海沿いだからなのか、潜水艦チックなお店のデザインもかわいかったです。は~大人っていいなあ。

しかも、ナイトラウンジにはカラオケも併設されていて、こんなきらっきらでバブリーなステージまであるんです!ひとりカラオケ大好きな私ですが、さすがにここに立つ勇気はなく…。(笑)

ちなみに、ひとりだと高いな~というお値段だったので諦めましたが、カプセル型の個室もあって、これまた味がありました。いや~もうすべてが刺激的で楽しい!

3,000円以上購入するとGETできる、プレミアムな袋。裏側は“ハトヤホテル”です。
3,000円以上購入するとGETできる、プレミアムな袋。裏側は“ハトヤホテル”です。

翌朝もルンルンで、ホテル内のお土産屋さんでハトヤTシャツと例のハトヤサブレを購入し、帰路につきました。

昭和レトロにワクワク!伊東〈ホテルサンハトヤ〉|まろが行く、ひとりホテルのすゝめ

いかがでしたでしょうか?ひとりで行くホテルって、癒しを求めて、どちらかというと静かで落ち着きのあるホテルを選びがちだと思いますが(私もそうで)、たまには“楽しい”ホテルに行ってみるのもやっぱりいいなあ、と心の底から思いました。グループで行くのとは、ひと味違うワクワク感があるんですよね。

しかも〈ホテルサンハトヤ〉はお部屋が落ち着いていて、ぐで~っと寛げたのが良かったです。オン・オフがしっかり切り替えられました。

今度は〈ハトヤホテル〉にも行ってみたいな~。それでは、HAVE A NICE HITORI HOTEL!

Videos

Pick Up