〈楽天生命パーク宮城〉で〈Uber Eats〉を使ったサービスが開始!

日本初!楽天生命パーク宮城で〈Uber Eats〉を使ってテイクアウト体験。 Learn 2022.09.29

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地〈楽天生命パーク宮城〉内で〈Uber Eats〉を使ったサービスを国内で初めて開始しました。〈Uber Eats〉でお好きなスタジアムグルメをオーダーし、並ばずにテイクアウトすることで、さらに野球観戦に集中して楽しむことができます。今回は一足お先に体験させていただいた様子をお届けします。

野球観戦にとどまらない体験型施設が充実のスタジアム。

〈楽天生命パーク宮城〉
〈楽天生命パーク宮城〉
スタジアム内には宿泊できるホテルも。
スタジアム内には宿泊できるホテルも。

〈楽天生命パーク宮城〉は、メジャーを参考に、子供も長い時間楽しめるよう観覧車やメリーゴーラウンド、夏にはプールなど家族全員で楽しむことができる体験型施設になっています。
今回訪れた日も平日でしたが多くの家族連れがいました。

飲食店も合計40店舗以上が揃っており、メニューも豊富です。選手プロデュースのメニューもあるので、応援している選手がプロデュースしたメニューを食べてみるのもいいですね。

実際にスタジアムで〈Uber Eats〉を利用してみました。

1.スタジアムに入場後、アプリを立ち上げると、自動的にスタジアム専用画面が表示されます
1.スタジアムに入場後、アプリを立ち上げると、自動的にスタジアム専用画面が表示されます
2.その後、専用画面にて自分の座席エリアを選択すると、現在地から最も近い店舗が表示されます。
3.お好きな料理やドリンクをカートに入れて注文。
2.その後、専用画面にて自分の座席エリアを選択すると、現在地から最も近い店舗が表示されます。 3.お好きな料理やドリンクをカートに入れて注文。
4.注文品の準備が完了すると、注文番号と共に通知が届きます。
4.注文品の準備が完了すると、注文番号と共に通知が届きます。
5.各店舗の「Uber eats ピックアップ」の掲示を目印に、注文番号を提示し、商品をお受け取ります。
5.各店舗の「Uber eats ピックアップ」の掲示を目印に、注文番号を提示し、商品をお受け取ります。
5.各店舗の「Uber eats ピックアップ」の掲示を目印に、注文番号を提示し、商品をお受け取ります。
5.各店舗の「Uber eats ピックアップ」の掲示を目印に、注文番号を提示し、商品をお受け取ります。

〈Uber Eats〉の利用は簡単5ステップ。
1.スタジアムに入場後、アプリを立ち上げると、自動的にスタジアム専用画面が表示されます。住所情報の入力する必要がないのは嬉しいですね。
2.その後、専用画面にて自分の座席エリアを選択すると、現在地から最も近い店舗が表示されます。
3.お好きな料理やドリンクをカートに入れて注文。
4.注文品の準備が完了すると、注文番号と共に通知が届きます。
5.各店舗の「Uber Eats ピックアップ」の掲示を目印に、注文番号を提示し、商品をお受け取ります。

迷った際はアプリ上で電話も可能なので、とても便利です。

実際に利用してみて。

東北6県それぞれのクラフトビールから生まれた、ここでしか飲めないオリジナルビール「EAGLES BEER」。
東北6県それぞれのクラフトビールから生まれた、ここでしか飲めないオリジナルビール「EAGLES BEER」。
みちのく球飯屋のフライ盛り合わせヘルメット。
みちのく球飯屋のフライ盛り合わせヘルメット。
東北6県それぞれのクラフトビールから生まれた、ここでしか飲めないオリジナルビール「EAGLES BEER」。
東北6県それぞれのクラフトビールから生まれた、ここでしか飲めないオリジナルビール「EAGLES BEER」。
利休の牛タン。
利休の牛タン。
ぱんだ食堂の冷やしじゃじゃ麺。
ぱんだ食堂の冷やしじゃじゃ麺。
気仙沼特産のサメを使ったシャークナゲット。
気仙沼特産のサメを使ったシャークナゲット。
ロングポテト
ロングポテト

今回初めてスタジアムで〈Uber Eats〉を利用しましたが、決定的な瞬間を見逃したくない!スタジアムグルメも楽しみたい!という方には、とてもおすすめのサービスだなと感じました。使い方も、普段から〈Uber Eats〉を利用している人であれば、いつもと変わらない使い方で簡単に利用ができます。
ぜひ〈楽天生命パーク宮城〉に行かれた際は、〈Uber Eats〉を利用してみてはいかがでしょうか。

DSC01103

〈楽天生命パーク宮城〉
■宮城県仙台市宮城野区宮城野2丁目11-6
■022-298-2030

公式HP

Photo Ai Tsushima

Videos

Pick Up

YUNO TAKEMURA PinterestヘアメイクアーティストYUNO TAKEMURAさんがPinterestを使う理由。ヘアメイクアーティストとしてサロンワークを中心に活動するYUNO TAKEMURAさん。私生活では、ヨガを取り入れるなど、充実したライフスタイルに憧れるフォロワーも数知れず。そんなパワフルな彼女の好奇心を日々育んでいるのがビジュアル検索ブラットフォーム。 「ブログやSNSが流行り出したのが学生時代。自然と昔からアウトプットやインプットができるツールに触れてきました。そのうちに、ピンタレストも使うようになり、気がつけば8年目。“五感派”の私にとって、すぐに言語化できない段階の感情や脳内のイメージをビジュアルによって整理してくれるピンタレストはとても便利です」 2021年に独立し、フリーになった彼女。同時にプロダクトブランド〈HOPE〉をローンチしたり、結婚披露宴のコーディネートもはじめ、活躍の幅を広げている。 「〈HOPE〉では自分が使いたいと思うものを展開しています。昔の人が使っていた“カンザシ”を、どれだけ現代のライフスタイルに溶け込ませることができるか考えた時にもピンタレストを利用しました。例えば、最初の段階では、漠然とカンザシを作りたいけれど、どういうデザインにしたいかは自分でも見えていないんです。でも、誰に使ってもらいたいか、どういう自分が身に着けたいかというイメージは頭の中にある。そんな時に、ピンタレストを開けば、どういったライフスタイルに自分が惹かれているのかがビジュアルとして上がっているので、本当に求めているディテールが明確になっていきます。そうやって探索していくうちに、想像を遥かに超えて、新しいマインドにも気づかせてくれるので、プロダクトのデザインも着地していきます。そんなふうに、求めているものをより具体的に形にしていくために、ブランドディレクションやウェディングコーディネートの仕事、そして自分自身のビジョンを思い描くビジョンボードをピンタレストで作ってます」。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.26 PR
ホールに入ってすぐの天井には大きなシャンデリアが。
6630個(!)のクリスタルガラスはアルコールのしずくを表している。文筆家・塩谷舞による「今日、サントリーホールで。」Vol.1「何か豊かなものに触れて気持ちを切り替えたい。美術館で何かいい展示してないかな、映画館は……」。そんな日常の選択肢に加えて欲しいのが「コンサートホール」。クラシックといって構える必要はありません。純粋に音を楽しむのはもちろん、目を閉じてゆっくりと息を吸いながら、最近の自分のことを振り返ったり、あるいは遠くの場所や知人のことを思い出したり。ホールを出るころには心と体がふわっと軽くなる。文筆家・塩谷舞がサントリーホールで体験して綴る、「コンサートホールのある日常」。Learn 2022.12.26 PR
Pinterest_WEB連載-3見て、考えて、作って。ピンタレストはもの作りのパートナー。美しく盛り付けられたお菓子の写真が人気を博し、SNSで計15万人以上のフォロワーを持つフードデザイナーのAi Horikawaさんは、お菓子作りはもちろん、ビジュアル制作まで手掛けている。高校生(!)のときから10年以上使っているピンタレストは、もの作りの基礎体力をつけ、今のキャリアを築くためのツールであり「もの作りのパートナーです」という、彼女のピンタレストライフとは。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.12 PR
Pinterest_WEB連載_#2-1ピンタレストは自分の視野や世界を広げるツール。人物やトラベル、企業などの広告撮影で活躍しているフォトグラファー、もろんのんさん。昨年、フリーランスになるまでは、会社員と兼業していた。そのキャリアの過程を聞いてみると。 「もともとカメラが好きというよりは、友人とのおでかけの延長線上に写真があったんです。学生時代から、『日光の紅葉を見に行こう』『国営ひたち海浜公園のひまわりを撮りに行こう』と、さまざまなところへ出向き、撮影したカットをSNSに載せていたら、Hanakoさんからお声をかけていただいて。写真の仕事を始めて8年目です」 独学でカメラを勉強してきた中、ピンタレストがおおいに役立ってきたそう。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。 Learn 2022.12.19 PR