名称未設定 1

チョコレートブッフェやアフタヌーンティーが楽しめる! 〈ANAインターコンチネンタルホテル東京〉の『チョコレート・センセーション2019』でチョコの魅力を再確認! Learn 2019.09.23

〈ANAインターコンチネンタルホテル東京〉では、10月1日(火)〜2020年1月14日(火)まで、チョコレートをテーマにした祭典『チョコレート・センセーション2019』が開催。チョコレートの味わいと奥深さを体験できる企画が満載の祭典に、ひと足お先にお邪魔してきました!

豪華すぎる「チョコレート・スイーツブッフェ」。

「チョコレート・スイーツブッフェ」_シャンパン・バー

吹き抜けのロビーを見渡せるシャンパン専門店〈シャンパン・バー〉では、チョコレートづくしの「チョコレート・スイーツブッフェ」が開催されています。

IMG_9628

ダーク、ミルク、ホワイト、ルビーなどの異なるチョコレートを使った合計40種類以上の豊富なスイーツと、チョコレートやカカオを使用した14種類の軽食が、ブッフェ形式で楽しめちゃうんです。なんとも豪華…!

IMG_9625

ずらっと並ぶチョコレートスイーツとともに、装飾も可愛くて気分が上がります!インスタ映え間違いなし、まずは写真をパシャパシャと撮りたくなってしまいますね!

IMG_9629

人気の食べ比べコーナーには10種類以上のボンボンショコラが。食べ放題でいただけるなんて幸せすぎます!

IMG_9635

スイーツだけでなくサンドイッチなどの軽食も。甘いものとしょっぱいものでエンドレスに食べ続けてしまいそう!

IMG_9620

かなり盛りだくさんで大大大満足な内容なので、必ずお腹ぺこぺこにしてから参戦することをおすすめします!

美しい「チョコレート・アフタヌーンティセット」も必見。

写真は2名分。
写真は2名分。

〈アトリウムラウンジ〉では「チョコレート・アフタヌーンティーセット」がいただけます。15種類のプチガトーと4種類のセイボリーが華やかな赤色のアフタヌーンティスタンドに並び、特別な気分に。

IMG_9589

チョコレートボンボンをはじめとして一品一品美しく仕上げられたメニューが登場。チョコレート愛好家をも虜にしてしまう「チョコレート・アフタヌーンティーセット」はぜひこの機会に頼みたい!

IMG_9580 2

スイーツはもちろんのこと、チョコレートをアクセントにした「フォアグラのフラン」や「パテ ド カンパーニュ カカオニブ添え」など、チョコレートを効かせたセイボリーが楽しめるのも魅力!

チョコレートの魅力をもっと体感!

IMG_9633

ブッフェやアフタヌーンティーだけでなく、『チョコレート・センセーション2019』では他にもチョコレートの多様な味わいと奥深さを体験できる企画が開催!

IMG_9582

〈ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー〉ではチョコレートをふんだんに使ったパンやケーキなど、計12種類のテイクアウト商品を販売。その他館内10カ所の店舗でもチョコレートをテーマにした特別メニューがいただけます!

IMG_9581 2

10月5日(土)〜12月15日(日)の期間ではチョコレートの魅力を学べるワークショップが全21回開催。ビーントゥバーチョコレートについて学べるものやコーヒー、紅茶、ワイン、チーズなどとのマリアージュ体験もできちゃうんです!

チョコレート・センセーション2019(イメージ)

また、人気チョコレートブランドのポップアップストアの設置や、チョコレートをテーマにした現代アートの作品展示なども楽しめます!

IMG_9622

チョコレートづくしな『チョコレート・センセーション2019』で、チョコの魅力を存分に味わってみては?

『チョコレート・センセーション2019』概要
■10月1日(火)〜2020年1月14日(火)
■東京都港区赤坂 1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京
■03-3505-1111
公式サイト

「チョコレート・スイーツブッフェ」
平日5,800円/土日祝6,400円
11:30〜/13:30〜/15:30〜/17:30〜/19:30〜(各1時間半・5部制)
※日曜・祝日は19:30〜の部を除く4部制

「チョコレート・アフタヌーンティーセット」5,500円
平日12:00〜18:00 2時間制、土日祝日 11:00〜/13:30〜/16:00〜各2時間・3部制

Videos

Pick Up

YUNO TAKEMURA PinterestヘアメイクアーティストYUNO TAKEMURAさんがPinterestを使う理由。ヘアメイクアーティストとしてサロンワークを中心に活動するYUNO TAKEMURAさん。私生活では、ヨガを取り入れるなど、充実したライフスタイルに憧れるフォロワーも数知れず。そんなパワフルな彼女の好奇心を日々育んでいるのがビジュアル検索ブラットフォーム。 「ブログやSNSが流行り出したのが学生時代。自然と昔からアウトプットやインプットができるツールに触れてきました。そのうちに、ピンタレストも使うようになり、気がつけば8年目。“五感派”の私にとって、すぐに言語化できない段階の感情や脳内のイメージをビジュアルによって整理してくれるピンタレストはとても便利です」 2021年に独立し、フリーになった彼女。同時にプロダクトブランド〈HOPE〉をローンチしたり、結婚披露宴のコーディネートもはじめ、活躍の幅を広げている。 「〈HOPE〉では自分が使いたいと思うものを展開しています。昔の人が使っていた“カンザシ”を、どれだけ現代のライフスタイルに溶け込ませることができるか考えた時にもピンタレストを利用しました。例えば、最初の段階では、漠然とカンザシを作りたいけれど、どういうデザインにしたいかは自分でも見えていないんです。でも、誰に使ってもらいたいか、どういう自分が身に着けたいかというイメージは頭の中にある。そんな時に、ピンタレストを開けば、どういったライフスタイルに自分が惹かれているのかがビジュアルとして上がっているので、本当に求めているディテールが明確になっていきます。そうやって探索していくうちに、想像を遥かに超えて、新しいマインドにも気づかせてくれるので、プロダクトのデザインも着地していきます。そんなふうに、求めているものをより具体的に形にしていくために、ブランドディレクションやウェディングコーディネートの仕事、そして自分自身のビジョンを思い描くビジョンボードをピンタレストで作ってます」。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.26 PR
ホールに入ってすぐの天井には大きなシャンデリアが。
6630個(!)のクリスタルガラスはアルコールのしずくを表している。文筆家・塩谷舞による「今日、サントリーホールで。」Vol.1「何か豊かなものに触れて気持ちを切り替えたい。美術館で何かいい展示してないかな、映画館は……」。そんな日常の選択肢に加えて欲しいのが「コンサートホール」。クラシックといって構える必要はありません。純粋に音を楽しむのはもちろん、目を閉じてゆっくりと息を吸いながら、最近の自分のことを振り返ったり、あるいは遠くの場所や知人のことを思い出したり。ホールを出るころには心と体がふわっと軽くなる。文筆家・塩谷舞がサントリーホールで体験して綴る、「コンサートホールのある日常」。Learn 2022.12.26 PR
Pinterest_WEB連載-3見て、考えて、作って。ピンタレストはもの作りのパートナー。美しく盛り付けられたお菓子の写真が人気を博し、SNSで計15万人以上のフォロワーを持つフードデザイナーのAi Horikawaさんは、お菓子作りはもちろん、ビジュアル制作まで手掛けている。高校生(!)のときから10年以上使っているピンタレストは、もの作りの基礎体力をつけ、今のキャリアを築くためのツールであり「もの作りのパートナーです」という、彼女のピンタレストライフとは。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.12 PR
Pinterest_WEB連載_#2-1ピンタレストは自分の視野や世界を広げるツール。人物やトラベル、企業などの広告撮影で活躍しているフォトグラファー、もろんのんさん。昨年、フリーランスになるまでは、会社員と兼業していた。そのキャリアの過程を聞いてみると。 「もともとカメラが好きというよりは、友人とのおでかけの延長線上に写真があったんです。学生時代から、『日光の紅葉を見に行こう』『国営ひたち海浜公園のひまわりを撮りに行こう』と、さまざまなところへ出向き、撮影したカットをSNSに載せていたら、Hanakoさんからお声をかけていただいて。写真の仕事を始めて8年目です」 独学でカメラを勉強してきた中、ピンタレストがおおいに役立ってきたそう。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。 Learn 2022.12.19 PR