これまでに食べたことのない、極上のジャムが食べたーい! フルーツの王様を贅沢に味わう〈花のようなケーキ〉の「マスクメロンジャム」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第41回~ LEARN 2019.04.27

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第41回は〈花のようなケーキ〉の「マスクメロンジャム」です。

ジャムといえば、やっぱりイチゴ。それにブルーベリーも美味しいし、ママレードも大好き。だけど…もっと珍しいジャムが食べてみたい!そんな思いからお取り寄せしたのが、コチラ。構想から完成まで6年もかかったという〈花のようなケーキ〉の「マスクメロンジャム」です。

〈花のようなケーキ〉の「マスクメロンジャム」1,944円
〈花のようなケーキ〉の「マスクメロンジャム」1,944円

透明のケースに入って、まるで宝物のように届きました。さすがはフルーツの王様。ジャムとしては少しお高めの、ひとつ1,944円です。

〈花のようなケーキ〉「マスクメロンジャム」

美しいエメラルドグリーンは、まさに高級マスクメロンの果肉のよう。

〈花のようなケーキ〉「マスクメロンジャム」

原材料名の欄にも、しっかりと最初に「マスクメロン」と書いてあります。

〈花のようなケーキ〉「マスクメロンジャム」

すくってみると、サラサラとしたテクスチャーでジャムというよりソースな感じ。これじゃあ、パンに塗れない…!と思ったら「ヨーグルトと合うように計算して作っているので、ぜひヨーグルトにかけてお召し上がりください」とのこと。

〈花のようなケーキ〉「マスクメロンジャム」

さっそく、かけてみました。キラキラ透き通っていて、まるで宝石のようです。

〈花のようなケーキ〉「マスクメロンジャム」

まず、その華やかすぎる香りに驚きました。メロン特有の青くささは全くなく、凝縮された風味と甘みが、口の中いっぱいに広がります。一度でいいから、メロンの真ん中の甘い部分だけを食べ続けたい!って思ったこと、ありませんか?それが叶っちゃった感じ。いや、それ以上に贅沢な食べ方かもしれません。

☆前回の〈越田商店〉の「さばの干物」はコチラから
☆記事一覧はコチラから

Videos

Pick Up