12月よりブランド名が「ビオラル」に。 ヘルシーで安心安全!人気スーパー〈ライフ〉のプライベートブランド「LIFE NATURAL」の魅力。
食材や製法はもちろん、メーカーと共同開発したり、自社工場にこだわったり。各店独自の展開を見せるプライベートブランドの魅力に迫ります!今回は、〈ライフ〉のプライベートブランド「LIFE NATURAL」をご紹介します。
PBにもついにオーガニックが登場!
A.味も価格も◎なPBの自然派ワイン。
オーガニック認定団体から認定された有機栽培ぶどう100%使用のスペイン産自然派ワイン。軽やかな味わいで飲み疲れしない。「アデルム シャルドネ」750ml 698円。
B.有機栽培オリーブの香りが格別。
イタリアで大切に栽培された有機オリーブを100%使用。オリーブの実を低温でゆっくり搾った、香り豊かな風味。「有機 エクストラバージンオリーブオイル」270g 798円。
C.有機トマトの自然な旨みが凝縮。
真っ赤に完熟した有機トマトと、有機リンゴ酢、有機砂糖を使用して作ったケチャップ。酸味を抑えた、まろやかな味わい。「有機JAS トマトケチャップ」300g 189円。
D.健康志向の高い人注目の食材もPBで。
栄養たっぷりで低糖質な、香ばしくプチプチの食感が楽しいスーパーフード。PBならお手頃価格で、気軽にサラダや料理にトッピングできる。「キヌア」120g 358円。
E.無塩せきだから肉本来の味を楽しめる。
製造工程で亜硝酸塩などの発色剤を使わない“無塩せき”だから、豚肉そのものの味わいをしっかり楽しめる。保存料不使用。「無塩せき あらびきウインナー」100g 198円。
F.鶏の飼料にまでこだわった赤玉たまご。
非遺伝子組み換えのとうもろこしと大豆粕を飼料主原料にした、鶏舎内を自由に動き回って育った元気な鶏が産んだたまご。「やさしい平飼いたまご」6個入り298円。
近畿圏・首都圏で、国内277店舗を展開する大手スーパーマーケット。ブランドロゴの四つ葉のクローバーには、「安全・安心」「信頼の価格」「おいしさ」「お客様の笑顔」の4つの誓いが込められている。〈ライフ〉ではそのコンセプトをもとに、4つのPBを展開。特に注目なのが、オーガニック志向が広がる今の時代感を捉えた「ライフナチュラル」(12月より「ビオラル」というブランド名に一新)のアイテムだ。オーガニック、ヘルシー、ローカル、サステナビリティをテーマに、自然の恵みを気軽に取り入れて、健康で美しくなれる豊かな暮らしに合った商品を提案。
合成着色料や保存料無添加の練り物やハム類などの加工品をはじめ、有機栽培の野菜や米、大豆が原料の調味料が充実するほか、キヌアやアマランサスといったスーパーフードなど、意識高めのアイテムまでラインナップ!シンプルなパッケージデザインで、食卓やキッチン周りのインテリアを損ねないのもうれしい。12月19日には〈ライフ〉がプロデュースする「オーガニック」「ローカル」「ヘルシー」「サステナビリティ」がコンセプトのナチュラルストア〈ビオラル〉の、首都圏初となる〈ビオラル丸井吉祥寺店〉がグランドオープン。オーガニックな暮らしのアイテムから目が離せない。
「LIFE NATURAL」
体に優しい素材や製法で、健康や自然志向をサポートしてくれる商品が充実している、〈ライフ〉で人気のPB。12月よりブランド名が「ビオラル」に変わり、パッケージも一新。(ライフ 0120-480-968)
(Hanako1191号掲載/photo:Kenya Abe, Natsumi Kakuto styling:Yui Otani text:Wako Kanashiro, Ayano Sakai, Yoshie Chokki edit:Yoshie Chokki)
※この企画で紹介している商品は、一部店舗でのみ取り扱いのものも含まれます。また、一部品切れの場合もありますので、ご了承ください。
※商品のパッケージは2020年10月30日時点のものです。仕様が変更になる場合がありますので、ご了承ください。