〈o/sio〉新メニュー

SNS映え抜群。ボリューム満点のお肉に舌鼓! 代々木上原の名店が丸の内へ。カジュアルビストロ〈o/sio〉の注目新メニュー4選! LEARN 2020.03.09

リピーターも多く、代々木上原で絶大な人気を誇る〈sio〉。食通が足繁く通う〈sio〉の味わいはそのままに、誰もが知る料理をより美味しくデイリーに楽しめる〈o/sio〉の新メニューをご紹介します。

1.〆のラーメンならぬ、〆料理の新定番「かっこめ ロマンの豚丼」。

丸の内 o/sio

「かっこめ ロマンの豚丼」(1,100円)は、豚肉を食べやすいサイズに丁寧にカット。とろ〜りとろける卵黄と豚肉の相性が抜群です。生姜を添えるのではなく、玉ねぎと一緒にじっくり煮込む〈o/sio〉ならではの隠し技で、味の変化を楽しんでください。

女性用はひと回り小さいサイズのどんぶりを用意するなど、細かな気配りも魅力。一度食べるとやみつきになる「ロマンの豚丼」をお目当てに、かっこみ女子が急増中なのも納得の一品。かきこんで完食できるように設計し尽くした拘りの豚丼を、ぜひ味わってみて!

2.シンプルで優しい味わいに仕上げた「優しい火入れの優しい鴨」。

丸の内 o/sio

肉厚で食べ応え抜群の「優しい火入れの優しい鴨」(2,700円)は、鴨特有の血生臭さがなくゆっくり時間をかけて味わいたい一皿。

北海道産のスノーホワイトチェリバレーという、旨味の強い品種の鴨を優しく火入れして仕上げました。芽キャベツやスナップエンドウなどの季節の野菜とともに、素材の味を楽しんで!

3.脂身の甘さが広がる「 ローストポーク」。

丸の内 o/sio

ブランド豚「まる美豚」のロース肉を使用した、「ローストポーク」(2,500円/200g)。大皿にのったローストポークは、見た目のインパクトも抜群!

100g・200g・300gから欲しい分だけ切り分けて、焼きたてを楽しめます。ほんのり甘い脂身とお肉お柔らかさを、じっくりと堪能してみて!

4.リピーター続出の「ナポリタンを超えたナポリタン」

丸の内 o/sio

昔ながらの喫茶店ナポリタンとは一味違う、〈o/sio〉の「ナポリタンを超えたナポリタン」(1,100円)。仕上げに生クリームとバターを使うことで、しっとりとした味わいに仕上げています。

アルデンテの麺と、シャキシャキ食感の野菜が好相性。野菜のカットや酸味の飛ばし方まで考えられた、クセになる一品です。

丸の内 o/sio

〈o/sio〉
■東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエアB1
■03-3217-4001
■11:00~14:30(14:00LO)、17:00~23:00(フード22:00LO、ドリンク22:30LO)、日祝~22:00(フード21:00LO、ドリンク21:30LO)
■無休(不定休あり)
■44席
■禁煙

Videos

Pick Up

夏の風物詩、鵜飼鑑賞を〈星のや京都〉専用の屋形舟「翡翠」で。三味線の生演奏が流れる、1日1組だけの雅な「プライベート鵜飼鑑賞舟」は9月23日まで。忘れられない、 ふたりだけの 夏のバカンス。〈星のや京都〉東京を拠点にする料理家と京都を拠点にするアーティスト、ふたりは数年来の友人。はじめてのふたり旅、選んだ場所は、京都の奥座敷・嵐山。喧騒から離れ、ひっそりとした地で、季節を味わい、いつもとは異なる会話とともに過ごす。TRAVEL 2023.08.31 PR
SP用トップ画像ハナコラボ パートナーが楽しむ、とっておきのホテルステイ実現の理由とは。これからの旅にはホテル提携のクレジットカードがお得! 〈ヒルトン小田原リゾート&スパ〉編。久しぶりに行動制限なしで外出を楽しめる今年は、旅行へのモチベーションが高まっている人も多いのでは。旅で使うお金や日常生活の支払いを一つのクレカにまとめると、ポイントや特典がついてお得に。貯めたポイントを次の旅行でも使えたりするから、クレカ選びは大切。今、旅行好きでコスパや特典重視の人たちにおすすめしたいのは、とっておきのホテルステイを驚くほどお得に実現できてしまうカード。 中でも注目すべきは「ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード」。料金の上がりがちな週末に世界中のヒルトングループのホテルに一泊無料で宿泊ができる「ウィークエンド無料宿泊特典」などがあり、年会費の元があっという間に取れてしまうと評判です。そこで、旅行好きのハナコラボ パートナーの二人がこのカードを体験してみました。毎日の決済やヒルトンでの滞在などでカードを利用しポイントを貯めている様子や、どんな特典を楽しんだかをリポートします(抽選で100名さまにAmazonギフトコードカード500円分が当たる読者アンケートを実施中。回答は記事の最後から) (PR/ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス®・カード)LEARN 2023.08.31 PR
ヘアメイクアップアーティスト・草葉妙子さん 〈+CEL〉ランドセル〈+CEL〉インタビューvol.3 (後編) ヘアメイクアップアーティスト・草場妙子さんが受け継ぎたいメイクアイテムのケアの仕方。ランドセルブランド〈+CEL〉と子どもたちへ受け継ぎたいものについて話を聞くインタビュー企画。シリーズ3回目に話を伺ったのはヘアメイクアップアーティストの草場妙子さん。前編で受け継ぎたいものとしてあげてくれた「メイクアイテムのケアの仕方」について、どんなことを知っておくといいのか、教えてもらう。そして〈+CEL〉のランドセルもチェック。普段、使用するメイク道具も試供品はほとんど使わず、必ず店頭でみてから購入して選んでいるという草場さん。もの選びにこだわりを持つプロの視点、そして6年間の小学生ママ経験者として、〈+CEL〉のランドセルはどう評価する?MAMA 2023.08.17 PR
ヘアメイクアップアーティスト・草葉妙子さん〈+CEL〉インタビューvol.3 (前編) ヘアメイクアップアーティスト・草場妙子さんがみつけた、 子育てと仕事のちょうどいいバランスの取れる場所。日常使いできるナチュラルなメイクと、メイクをすることのシンプルな喜びを教えてくれる、ヘアメイクアップアーティストの草場妙子さん。彼女でなくては、と指名する女優やモデルも数多い。日々撮影を抱え、スケジュールに追われる中でも新しいコスメアイテムの探求にも余念がない(その様子は彼女のインスタグラムでもおなじみ)。仕事にいつも真摯に取り組む一方で、草場さんは家族を愛するひとりの母でもある。 ランドセルブランド〈+CEL〉と一緒に“子どもに受け継ぎたいもの”を訊くインタビュー企画。今回は、今、中学1年生だという娘さんに草場さんが受け継ぎたいものについて、そして草場さんの子育てに対する今の気持ちを訊く。MAMA 2023.08.12 PR