スナック女(男)の人生劇場 第8回 圧倒的な人生経験値!高円寺〈スナックてつ〉浅井哲夫マスターの何でも話しを聞いてもらえる安心感がスゴイ! LEARN 2017.08.08

マスター歴:40年 
血液型:A型 干支:子
星座:射手座 趣味:音楽、店
カラオケの十八番:My Way、LOVE IS OVER
好きな女性のタイプ:ぽっちゃりで背が高い

マスターの御言葉「離婚はした方がいいよ」

170615hn_0035

バツ5なんだよね。結婚と恋愛が一緒って感覚で。駆け引きしたりするより、入籍しちゃった方が早いじゃない?1回目は3年、2回目は3カ月って短いのもあったけど、最後の5番目のカミさんなんかは20年一緒だったしね。下は中学生から上は42歳まで子供は全部で5人。実は、3番目の娘が川崎希で、アレクは義理の息子なの。今、68歳で独り身なんで、6番目の相手を7番目も予約可で探してるけど(笑)。

170615hn_0028

離婚はした方がいいよ。お互いの嫌な部分を我慢してやっていくのはダメ。そういうことをはっきり言えるような関係でないとさ。水商売自体はもう40年くらい。風俗系の仕事は還暦で辞めたけど、水害、災害、火災、人災、離婚、夜逃げまで、経験してないことがないから、大体の人の悩みには面白くのれるんだよね。僕がミュージシャンを目指してたから、うちには音楽をやってる若者もたくさん来てるよ。結婚も仕事も一生のことと思わずに、いろいろ経験しながら考えればいいんだよ。

今夜のお菓子…

170615hn_0046

ブルボンの「アルフォート」。「僕自身は甘くない方が好きだけど、女の子は甘い方がいいでしょ♡」

今夜のお店

170615hn_0054

〈スナックてつ〉
■東京都杉並区高円寺南4-25-13 
■03-6383-2411 
■19:30~6:00 無休 
■8席 
■喫煙
セット1ドリンクおつまみ2種付き2,000円(追加1ドリンク500円)。月曜日はマスターは休み。

(Hanako1137掲載/photo : Akiko Mizuno text : Asuka Ochi)

Videos

Pick Up