女子ゴルファーを増やしたい!【さきさえのゴルフDIARY】 ゴルフ旅 in 福岡!豪華なホテル、食、観光をリポートします。#さえゴルフ LEARN 2021.05.18

OLの傍ら、趣味のゴルフに打ち込み「インスタゴルフ女子」として活躍!そんなOLゴルファー西野沙瑛と、ゴルフを始めるきっかけを与えてくれた徳永早希が「さきさえコンビ」でスタートしたゴルフ連載。第34回は私、西野沙瑛がお届けします。

2泊3日の福岡ゴルフ旅行へ。

さきさえ連載 第34回

都内から飛行機で2時間弱。福岡空港に着いたらレンタカーを借りてホテルへ。今回宿泊したのは、国内で唯一国立公園の中にある〈ザ・ルイガンズ. スパ&リゾート〉。全室オーシャンビューのリゾート感あふれるホテルです!

1日目は糸島を観光。まずは、インスタ映えスポットで大人気の「椰子の木ブランコ」へ。そのあと、開業したばかりの統合型リゾート施設〈ラブパークリゾート〉で軽めのランチをいただきました。私はできませんでしたが、海を眺めながらBBQやグランピングができるおすすめスポットだそうです。

夜はホテルに戻ってディナーのメキシカン。プールとイルミネーションが見えるロマンチックなレストランでした。この日は誕生日が近かったため、夫にお祝いしてもらいました!

2日目はゴルフ!〈志摩シーサイドカンツリークラブ〉は、ほとんどのホールで海が見えるリンクスコースです。福岡は山と海が近く、ハワイのようなロケーション。想像以上に気分が上がりました。

ゴルフ後はホテルのサウナとプールを楽しみました。コンテナサウナは初体験!海を見ながらサウナで汗をかき、出たらプールで涼む…ここでしかできない貴重な体験でした。

2日目のディナーは、友達におすすめしてもらった水炊き専門店〈橙〉へ。ヘルシーでとてもおいしかったです。

さきさえ連載 第34回

最終日はフライトまで少し時間があったので、天神の〈craft bit Danny churros〉へ。予約をしておけば好きな文字のチュロスが食べられますよ。私は思い出に「福岡」のチュロスをいただきました。

初めての福岡ゴルフ旅、まだまだ行きたいご飯屋さんがたくさんあったので、またぜひ行きたいと思います!

Videos

Pick Up