ハナコラボSDGsレポート ブランディングディレクター・行方ひさこさんの優しい目線。「良い行いが、ちゃんと注目されるように」

SUSTAINABLE 2022.04.26

ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足! 毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第58回は、編集者として活躍する藤田華子さんが、ブランディングディレクターの行方ひさこさんに話を伺いました。

ブランディングディレクター。あまり聞き慣れない言葉かもしれません。
行方さんの言葉では、”ニュートラルなマインドで、ブランドの本質を明確にし、伝えるべきメッセージを創りターゲットに届けるコミュニケーションの仕組みをつくる”プロのこと。

時にはブランドの中の人すら気づいていない「価値」を見つけ、大切に編集し、届けていくーーその軸にあるのは、「良い行いが注目を浴びてほしい」という行方さんの想い。ナチュラルにサステナブルを追求する原体験からスタートしたキャリアと、目下進行中の、オリジナル調味料の開発について伺いました。

Videos

Pick Up