Hanako's Favorite ギフトにもおすすめ!老舗靴下メーカー〈ナイガイ〉が開発した「みんなのくつした」。

SUSTAINABLE 2020.11.02PR

老舗靴下メーカー〈ナイガイ〉が新たな挑戦を始めている。その一つの商品が、「みんなのくつした」だ。誰でも履きやすくて、うれしくなる。〈ナイガイ〉の新商品「みんなのくつした」をご紹介します。(PR/ナイガイ)

ニーズを丁寧にリサーチし、進化し続ける靴下たち。

右「ゴムのないくつした」。左「ガーゼのようなやわらかフィット」各4色展開、各1,000円。
右「ゴムのないくつした」。左「ガーゼのようなやわらかフィット」各4色展開、各1,000円。

老舗靴下メーカー〈ナイガイ〉が新たな挑戦を始めている。その一つの商品が、「みんなのくつした」だ。みんなのくつしたは、ユニバーサルデザイン製品。締め感がなく、ずり下がりも防ぐ「ゴムのないくつした」ほか、全3種を展開している。

きっかけは、ユニバーサルデザインのコンサルタント〈ミライロ〉のコンセプト、「バリアバリュー(=障害を価値に変える)」に共感したこと。歩行が困難な人や妊婦さん、高齢者などにとってゴムの締めつけは想定以上に不快でつらい。視覚に難のある人でも触って分かるように、サイズの違いを編み込む...。両社協働の試着会で、利用者の声を丁寧にすくい上げている。老若男女問わないデザインと色展開も魅力。何より優しい肌触りや履き心地の良さは一度履いたらやみつきに。ギフトにもぴったりだ。

〈ナイガイ〉

今年創業100年を迎えた、靴下を中心とする衣料メーカー。「国内でも世界でも」という思いから、「ナイガイ」(=内外)という社名に。「素足以上に足どり軽くなるくつした」「一度履いたら脱ぐまで忘れるくつした」をテーマに、見た目はもちろん、触り心地、履き心地を追求したさまざまな靴下を展開する。

www.naigai.co.jp
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「くつしたと私。」サイトはこちら

(Hanako1190号掲載/photo : Aya Sunahara styling : Yui Otani)

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