
ハナコラボSDGsレポート 万願寺とうがらしや聖護院大根も。規格外野菜を乾燥させた〈OYAOYA〉 Learn 2022.03.05
ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第56回は、ライターとして活躍する五月女菜穂さんが乾燥野菜ブランド〈OYAOYA〉に話を伺いました。
ちょっと形が歪だったり、傷がついてしまったりした規格外野菜。それらの多くが破棄されてしまう現状を変えようと、規格外野菜を乾燥野菜として売り出す〈OYAOYA〉という京都発のブランドがあります。
3月7日から14日まで、東京〈有楽町マルイ〉にも出店するそう。どんな想いでブランドを立ち上げたのか、〈OYAOYA〉代表の小島怜さん(23)にお話を伺いました。
- 1
- 2

Related Posts
スポーツで長期療養中の子どもたちに青春を。〈認定NPO法人 Being ALIVE Japan〉|編集者・藤田華子ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。今回は、編集者として活躍する藤田華子さんが、〈認定NPO法人 Being ALIVE Japan〉理事長の北野華子さんに話を伺いました。Learn 2023.02.07
自分の心と体についてもっと知りたくなる。「SELF LOVE FES」|エディター・大場桃果ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。今回は、エディター、ライターとして活躍する大場桃果さんが、2022年11月に渋谷・宮下公園で開催された〈BE AT TOKYO〉主催のイベント「SELF LOVE FES」をレポートします。Learn 2023.01.26
学びを活かし、装い、楽しいファッションブランド〈KAPOK KNOT〉|シナダユイハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。今回は、ナチュラルビューティーハンターとして活躍するシナダユイさんが、木の実由来のサステナブルな素材を使ったアパレルブランド〈KAPOK KNOT〉代表の深井喜翔さんに話を伺いました。Learn 2023.01.18