乃木坂46・井上和と川﨑桜が縁切り神社で断ち切ったものは…弾丸京都ふたり旅の思い出 TRAVEL 2024.03.07

年始にふたりで京都旅へ出かけたという乃木坂46・5期生の井上和さんと川﨑桜さん。盛りだくさんの旅の思い出を振り返ってもらっていたら、話は5期生11人でいつか行きたい理想ツアーにまで発展!? 旅を成功へと導くチームの結束力はいかに?

弾丸の京都王道ふたり旅

井上和
井上和(以下、井上)
私、京都がすごく好きなんです。歴史ある街並みを眺めながら歩いているだけで癒される。京都って意外と広いけれど、移動手段はとにかく徒歩が基本。ひとりで行った時、そのルールでひたすら歩いていたら、歩きすぎて、気づいたら3万歩ほどになったこともあったくらい。
川﨑桜
川﨑桜(以下、川﨑)
それはよく歩いたね(笑)。前から休みがあったらふたりで遊ぼうって約束していたんだよね。ちょうど時期的に正月休みだったから、旅行行っちゃう? って盛り上がって。そうしたら和が「案内してやろうじゃないか!」と。
井上和
井上
1泊2日の旅であまり時間はなかったから、王道スポットを駆け足で巡りました。清水寺で食べ歩きして、南禅寺で湯豆腐を食べて、縁結びの神社にも行ったよね。
川﨑桜
川﨑
みたらし団子と草団子、おいしかったね。あと、縁結びじゃなくて縁切り神社ね!  ふ たりで〝食欲〞を断ち切ろうっ てお札に書いたよ。
井上和
井上
そうだった! 乃木坂に 入ってからいいご縁ばかりで断ち切りたいものがあまりないよねって。京都でお願い事をすると叶うと信じているから、今回も叶うように甘いものを食べるの控えてるもん、今。でも、お土産で〈京菓子司 -満月-〉の阿闍梨餅も買ったよね(笑)。
川﨑桜
川﨑
わざわざ本店まで行って買ったんだよね。和のおかげですごく癒された、いい旅だった。
井上和
井上
また絶対、行こうね!

山には行ったから、次はメンバーと海へ行きたい

乃木坂46の井上和と川﨑桜
川﨑桜
川﨑
5期メンバーみんなで行った旅でいうと、去年の修学旅行をテーマにした写真集の撮影も楽しかったよね
井上和
井上
ただメンバーとわちゃわちゃ遊んでいただけだった記憶。本当にいつ撮影したの? って感じだった。みんなで大型バスに乗って、ジャージ着て移動をしていると本当の修学旅行に来た気分になっちゃって。すごく自由だったよね。
川﨑桜
川﨑
みんなでカレー作ったり、キーホルダーを作ったりして。体育館で本気でドッジボールしたのも面白かった。
井上和
井上
相手のチーム、根こそぎ当ててやるぞって全員ガチで試合しちゃって。撮影のこと完全に頭から抜けちゃってた。
川﨑桜
川﨑
あれは手加減なしすぎた。みんな本気すぎて、写真集にその場面、あんまり載ってないんだもん(笑)。
井上和
井上
5期、そういうところある。何事も全力でぶつかるから。
川﨑桜
川﨑
でも、5期のそういうはっちゃけたところが実はいちばんの魅力だと思う。かしこまっているところより自由にわーってしていていいんだよって言われるとみんな生き生きする。
井上和
井上
そうだね。今回の写真集では、今しかない自然体の感じが出せた気がする。そう考えると、みんなで盛り上がって騒げるうちに旅行もいっぱい行きたいな。思い出して笑える写真をいっぱい撮っておきたいよ。
写真集の撮影ではキャンプファイヤーも楽しかったと振り返る。撮影中のワンシーン。「みんなでゴロゴロするだけで楽しかった(笑)」。
写真集の撮影ではキャンプファイヤーも楽しかったと振り返る。撮影中のワンシーン。「みんなでゴロゴロするだけで楽しかった(笑)」。
川﨑桜
川﨑
え、どこ行こう?
井上和
井上
どこがいいかなあ。
川﨑桜
川﨑
景色がきれいなところがいいな。日常とはかけ離れた場所に行きたい。
井上和
井上
以前、番組の企画で富士登山はしたもんね。山は行ったし、次は海に入るしかない。え、沖縄? 沖縄行く?
川﨑桜
川﨑
そうだね。全国ツアーで沖縄に行かせていただいたけど、慌ただしかったんだよね。不在だったメンバーもいたし。
井上和
井上
みんなで沖縄、決まり!
川﨑桜
川﨑
でも、5期自由だから。お仕事じゃないとなると、どこに行くかまとまるかな…。
井上和
井上
それがいちばん心配。年長組がまとめてくれたら年下組はついていくと思うけどね!

乃木坂46

動物とたわむれ、ソフトクリームを手にはしゃぐ…。オフすぎるメンバーたちの姿を記録した乃木坂46・5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』(マガジンハウス)が絶賛発売中。

photo_Masanori Kaneshita styling_Chie Hosonuma hair & make_Nozomi Kawashima (io) text_Kana Umehara

Videos

Pick Up