1_main

ヘルシーな次世代ミルクをチェック! カリフォルニア発のアーモンド飲料&スナックに、新フレーバーが登場! Learn 2018.02.22

世界の約8割のアーモンドを生産しているカリフォルニアで、100年以上にわたってアーモンドの栽培から製品開発まで手がけている〈ブルーダイヤモンド・グロワーズ〉。3月5日(月)には、「アーモンド・ブリーズ」と「スナック・アーモンド」に新フレーバーが登場します! 今回は、これらの製品を使ったおすすめレシピの試飲&試食会に行ってきました。

GINZA PLACE 3Fイベントスペース&カフェ〈common ginza〉で開催。

280

カリフォルニア生まれのブランドのイベントだけあって、会場にはバルーンなど様々な装飾がありポップな空間。BGMは、やはりポップミュージックです。

s_3

アーモンド飲料「アーモンド・ブリーズ 」は、世界の中でもアーモンドミルクにおけるリーディングブランド。カリフォルニア州の契約農家で栽培・収穫されたアーモンドのみが使用されていて、アーモンド本来の味わいを活かすため香りは控えめですっきりとした甘さに仕上げているのが特徴です。

477

この定番人気の「砂糖不使用」やほんのりした甘さの「オリジナル」、コーヒーやチョコをブレンドしたものなどこれまでの4つの味に、今回新しく美容や健康イメージのある素材をブレンドした「アーモンド&ココナッツ」と「アーモンド&ヘーゼルナッツ」の2つのフレーバーが加わります。

「アーモンド・ブリーズ」新フレーバーやオリジナルレシピのドリンクを試飲。

573

早速カウンターで、アーモンドミルクの新フレーバーをいただきます。

665

【新フレーバー】「アーモンド・ブリーズ アーモンド&ヘーゼルナッツ」
アーモンドだけでなくヘーゼルナッツもブレンドされたことで、よりナッツの香ばしい味わいが鮮明に感じられます。

749

【新フレーバー】「アーモンド・ブリーズ アーモンド&ココナッツ」
甘いココナッツの香りが加わり、定番のアーモンドミルクとはまた違った味わいが楽しめます。

842

他にも、今回は新商品を使ったオリジナルレシピのドリンクも。こちらはアーモンドミルクにイチゴを加えてスムージーにしたもので、イチゴそのものの味を活かしたフレッシュな味わいでした。

「アーモンド・ブリーズ」シリーズを使ったスイーツも。

931

3種類のスイーツはどれもオリジナルレシピで、ミルクだけでなく材料はすべて植物性のもののみで作られたビーガンスイーツです。

1022

【オリジナルレシピ】「モンブラン」
アーモンドミルクで作ったカスタードクリームとマロンペーストに、自家製アーモンドミルクホイップクリームをたっぷりトッピング。栗の自然な甘さにアーモンドの香りがアクセントになっていました。

1124
1215

【オリジナルレシピ】「チョコレートケーキ」
米粉のチョコスポンジにたっぷり挟まれているのは、アーモンドミルク入りチョコレートガナッシュ。チョコレートのほろ苦さとアーモンドの香ばしさが、相性抜群の組み合わせ。フォークに刺して並べられたディスプレイも可愛い。

1311

【オリジナルレシピ】「苺のショートケーキ」
こちらはクリームにたっぷりアーモンドミルクが使われていて、とっても濃厚な味わい。これはいつもの「ショートケーキ」をイメージすると、味が全く違います(笑)。

1411

【新フレーバー】「スナック・アーモンド ハニーシナモン味ローストアーモンド」
ハチミツとシナモンが程よい甘さなので、ちょっと小腹が空いた時のヘルシーなおやつにぴったり。ただかなり甘さは控えめて健康的。

s_15

【新フレーバー】「スナック・アーモンド わさび醤油味アーモンド」
わさびと醤油のキリッとしたフレーバーをまぶしたアーモンド。こちらアメリカではすでに販売されていて、1番人気なのだとか。ビールのおつまみに間違いないですよね。

1610

牛乳よりローカロリーで抗酸化作用が高いビタミンEが多く含まれていたりと、美容や健康に気を遣いたい女子は積極的に摂りたいアーモンド食品。
こちらの「アーモンド・ブリーズ」シリーズはコンビニでも購入できるそうなので、今回新しいフレーバーが増えた機会に試してみてはいかがでしょうか。

【商品情報】
◼︎お問い合わせ先:ポッカサッポロ フード&ビバレッジ株式会社
◼︎お客様相談室:0120-885547
◼︎HP:http://www.bdalmonds.com

Pick Up

YUNO TAKEMURA PinterestヘアメイクアーティストYUNO TAKEMURAさんがPinterestを使う理由。ヘアメイクアーティストとしてサロンワークを中心に活動するYUNO TAKEMURAさん。私生活では、ヨガを取り入れるなど、充実したライフスタイルに憧れるフォロワーも数知れず。そんなパワフルな彼女の好奇心を日々育んでいるのがビジュアル検索ブラットフォーム。 「ブログやSNSが流行り出したのが学生時代。自然と昔からアウトプットやインプットができるツールに触れてきました。そのうちに、ピンタレストも使うようになり、気がつけば8年目。“五感派”の私にとって、すぐに言語化できない段階の感情や脳内のイメージをビジュアルによって整理してくれるピンタレストはとても便利です」 2021年に独立し、フリーになった彼女。同時にプロダクトブランド〈HOPE〉をローンチしたり、結婚披露宴のコーディネートもはじめ、活躍の幅を広げている。 「〈HOPE〉では自分が使いたいと思うものを展開しています。昔の人が使っていた“カンザシ”を、どれだけ現代のライフスタイルに溶け込ませることができるか考えた時にもピンタレストを利用しました。例えば、最初の段階では、漠然とカンザシを作りたいけれど、どういうデザインにしたいかは自分でも見えていないんです。でも、誰に使ってもらいたいか、どういう自分が身に着けたいかというイメージは頭の中にある。そんな時に、ピンタレストを開けば、どういったライフスタイルに自分が惹かれているのかがビジュアルとして上がっているので、本当に求めているディテールが明確になっていきます。そうやって探索していくうちに、想像を遥かに超えて、新しいマインドにも気づかせてくれるので、プロダクトのデザインも着地していきます。そんなふうに、求めているものをより具体的に形にしていくために、ブランドディレクションやウェディングコーディネートの仕事、そして自分自身のビジョンを思い描くビジョンボードをピンタレストで作ってます」。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.26 PR
ホールに入ってすぐの天井には大きなシャンデリアが。
6630個(!)のクリスタルガラスはアルコールのしずくを表している。文筆家・塩谷舞による「今日、サントリーホールで。」Vol.1「何か豊かなものに触れて気持ちを切り替えたい。美術館で何かいい展示してないかな、映画館は……」。そんな日常の選択肢に加えて欲しいのが「コンサートホール」。クラシックといって構える必要はありません。純粋に音を楽しむのはもちろん、目を閉じてゆっくりと息を吸いながら、最近の自分のことを振り返ったり、あるいは遠くの場所や知人のことを思い出したり。ホールを出るころには心と体がふわっと軽くなる。文筆家・塩谷舞がサントリーホールで体験して綴る、「コンサートホールのある日常」。Learn 2022.12.26 PR
Pinterest_WEB連載-3見て、考えて、作って。ピンタレストはもの作りのパートナー。美しく盛り付けられたお菓子の写真が人気を博し、SNSで計15万人以上のフォロワーを持つフードデザイナーのAi Horikawaさんは、お菓子作りはもちろん、ビジュアル制作まで手掛けている。高校生(!)のときから10年以上使っているピンタレストは、もの作りの基礎体力をつけ、今のキャリアを築くためのツールであり「もの作りのパートナーです」という、彼女のピンタレストライフとは。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.12 PR
Pinterest_WEB連載_#2-1ピンタレストは自分の視野や世界を広げるツール。人物やトラベル、企業などの広告撮影で活躍しているフォトグラファー、もろんのんさん。昨年、フリーランスになるまでは、会社員と兼業していた。そのキャリアの過程を聞いてみると。 「もともとカメラが好きというよりは、友人とのおでかけの延長線上に写真があったんです。学生時代から、『日光の紅葉を見に行こう』『国営ひたち海浜公園のひまわりを撮りに行こう』と、さまざまなところへ出向き、撮影したカットをSNSに載せていたら、Hanakoさんからお声をかけていただいて。写真の仕事を始めて8年目です」 独学でカメラを勉強してきた中、ピンタレストがおおいに役立ってきたそう。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。 Learn 2022.12.19 PR