組み合わせはなんと約5万通りに! 話題のパーソナライズヘアケア〈MEDULLA〉がブランドリニューアル。 LEARN 2021.07.27

シャンプーやコンディショナーってどれが自分に合うのか種類が多すぎて迷ってしまう方もきっと多いはず。そんな方におすすめしたいのが、パーソナライズ提案を行うヘアケアブランド〈MEDULLA〉です。8月11日に新コンセプト「私がときめく、私でいよう。」を掲げたブランドリニューアルを行うとのことで、今回ひと足お先に取材させていただきました。

パーソナライズヘアケアブランドの〈MEDULLA〉って?

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〈MEDULLA〉はオンライン上で、髪と頭皮に関する10個の質問に回答することによって、一人ひとりの悩みに合わせた自然由来の成分を配合したヘアケアアイテムを自宅に届けてくれるサービスです。そしてカスタマイズされたアイテムが届くだけでなく、使用後の感想をオンライン上で選任のスタイリストさんに送ることで、より自分に合った処方に進化したセットを翌月にお届けしてくれる定期購入システムが人気を集めています。

ブランドリニューアルに合わせて、選べる香りが新たに2種類追加。

今回のブランドリニューアルに合わせて、2種の香りを追加したほか、これまでの「SUN・OCEAN・HERB・FLOWER・LIGHT」もさらに高級感あふれる香水のような香りにアップデートされました。

「MEDULLA」リニューアル

新しい香り1つ目は、グレーのパッケージの「ミステリアスで、魅惑的。」を表現した濃密なチュベローズの香り「Moon」。

「MEDULLA」リニューアル

新しい香り2つ目は、ブラウンのパッケージの「気高く、優雅に。」を表現した上質なアンバー・ローズの香り「ORIENTAL」。

アウトバスケアアイテムに「ヘアミルク」が新登場!

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今までにもラインナップとしてあった「ヘアオイル」は補修力をさらに高めてこれ以上に日々のダメージにアプローチが可能に。そしてブランドリニューアルでは、毛髪を健やかな状態に導く3種のホワイトフラワーオイルや2種の油溶性PPTコンプレックスを配合した「ヘアミルク」が新たに登場。

環境に考慮しているのも、支持される理由のひとつ。

近年環境問題に関心を持つ方も増えて、マイボトルを持っている方を目にする機会が多くなりましたが、〈MEDULLA〉もクリーン・ビューティーにも取り組んでおり、
・ボトルはリサイクル原料を利用
・森林資源保護のために2回目以降はエコパウチでお届け
・栗の渋皮など本来廃材とされてしまう植物成分を積極的に活用
・「シリコーン・バラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・ラウル硫酸Na・急表示指定成分」を不使用
など環境に考慮されているんだとか。商品を選ぶ上で大事なポイントですよね。

初のトリートメント専門サロン「SALON DE MEDULLA」が表参道にオープン。

〈MEDULLA〉のブランド名の由来である「髪の芯」から着想を得て、「Meditation -瞑想- 」をテーマに"自分の芯に落ちていくように、心地よくリラックスできる空間"を目指したトリートメントサロンがオープン。鏡はドライをする時以外、今回のために撮り下ろした絵画風写真で隠されているなど、美術館のような非日常的な瞑想空間をイメージしているのだそう。また、天井のライトは水があることで不規則な動きのある光となってサロンを優しい空間にしてくれます。ぜひ自分へのご褒美に、トリートメントサロンで上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

〈MEDULLA〉
ブランドサイト

〈SALON DE MEDULLA〉
■東京都渋谷区神宮前4-13-12
公式サイト

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