左から、「m&oreo cupcake」550円、「strawberry cupcake」600円、「lotus cupcake」550円(すべて税込)

どこを撮ってもインスタ映え! 今、かわいい写真を撮るなら韓国風カフェ〈nui box(ヌイボックス)〉! Learn 2020.08.06

カフェ通のインスタグラマー2人がプロデュースした韓国風おしゃれカフェが、2020年8月2日(日)にオープン。キッチュな見た目でありながらしっかり美味しいドリンクは、これからの夏本番にオススメしたい爽やかさ!“映える” 店内もあわせてレポートします。

どの席もフォトジェニック!

どこに座ろうか悩む〜!
どこに座ろうか悩む〜!
5.5や、6.0など、価格表記も韓国風に。
5.5や、6.0など、価格表記も韓国風に。

新宿御苑駅から徒歩1分。新宿御苑の目と鼻の先にある〈nui box〉の店内は、どの席に座ってもかわいい写真が撮れるよう、あらゆる場所に韓国の小物がスタンバイ。実際に韓国から取り寄せたというフラワーベースやイラストが飾られています。本場で人気のチューリップやパンパスグラスも、ちょっと写真に映り込むだけでグッと雰囲気ある1枚に。

色鮮やかな「ade(エード)」は9種類。

「strawberry cream soda」 650円(税込)。
「strawberry cream soda」 650円(税込)。
「krum soda」 600円(税込)。
「krum soda」 600円(税込)。
krum(韓国語で「雲」)の上には、金箔が!
krum(韓国語で「雲」)の上には、金箔が!

果汁に甘味料を加えてつくるエードは、9種類ものフレーバーを用意。
クリームソーダといえばメロン!?と思っていましたが、「ストロベリークリームソーダ」もおいしい!アイスを少しずつ溶かして混ぜながら、甘さと辛さの絶妙なバランス加減をたのしみました。
雲を形どった「クルムソーダ」は、暑い夏にぴったり!わたあめはちぎって食べたり、ソーダに溶かしてもおいしくいただけますよ。

テイクアウトで、御苑散歩のお供にも。

「ashitaba green tea latte」 550円(税込)。
「ashitaba green tea latte」 550円(税込)。
ロータスとラテだけで充分なデザート!
ロータスとラテだけで充分なデザート!

コーヒーや紅茶、ラテやタピオカドリンクも種類豊富。
この日は、アンチエイジングやむくみ防止にもなるという「アシタバグリーンティーラテ」をいただきました。
普段飲む抹茶ラテより、ほんの少しクセがあるかな?という程度で、甘さ控えめでとっても飲みやすい!テイクアウトして、新宿御苑の散歩に行くのもいいですね。

韓国といえば!の、王道カップケーキ。

左から、「m&oreo cupcake」550円、「strawberry cupcake」600円、「lotus cupcake」550円(すべて税込)
左から、「m&oreo cupcake」550円、「strawberry cupcake」600円、「lotus cupcake」550円(すべて税込)

韓国のカフェといえば、やっぱりボリューミーでかわいいカップケーキが王道。
〈nui box〉のカップケーキは、毎日お店で焼き上げているんです。
こだわりは、カップケーキの生地に合わせたnuiオリジナルクリーム。生地もクリームもしっかり味わえる、バランスのよいホイップクリームです。
パステルカラーのカトラリーに乗せられているビジュアルは、思わず何枚も写真を撮りたくなるキュートさ!

新宿御苑 nui box

座る席で、飲むドリンクで、来るたびにいろんな表情の写真が撮れそうな〈nui box〉。
韓国でお茶するような気分を感じに、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

〈nui box(ヌイボックス)〉新宿御苑店
■東京都新宿区新宿1-12-8
 新宿御苑駅 2番出口より徒歩1分
■03-5925-8692
■10:00~18:00
インスタグラム

Videos

Pick Up

YUNO TAKEMURA PinterestヘアメイクアーティストYUNO TAKEMURAさんがPinterestを使う理由。ヘアメイクアーティストとしてサロンワークを中心に活動するYUNO TAKEMURAさん。私生活では、ヨガを取り入れるなど、充実したライフスタイルに憧れるフォロワーも数知れず。そんなパワフルな彼女の好奇心を日々育んでいるのがビジュアル検索ブラットフォーム。 「ブログやSNSが流行り出したのが学生時代。自然と昔からアウトプットやインプットができるツールに触れてきました。そのうちに、ピンタレストも使うようになり、気がつけば8年目。“五感派”の私にとって、すぐに言語化できない段階の感情や脳内のイメージをビジュアルによって整理してくれるピンタレストはとても便利です」 2021年に独立し、フリーになった彼女。同時にプロダクトブランド〈HOPE〉をローンチしたり、結婚披露宴のコーディネートもはじめ、活躍の幅を広げている。 「〈HOPE〉では自分が使いたいと思うものを展開しています。昔の人が使っていた“カンザシ”を、どれだけ現代のライフスタイルに溶け込ませることができるか考えた時にもピンタレストを利用しました。例えば、最初の段階では、漠然とカンザシを作りたいけれど、どういうデザインにしたいかは自分でも見えていないんです。でも、誰に使ってもらいたいか、どういう自分が身に着けたいかというイメージは頭の中にある。そんな時に、ピンタレストを開けば、どういったライフスタイルに自分が惹かれているのかがビジュアルとして上がっているので、本当に求めているディテールが明確になっていきます。そうやって探索していくうちに、想像を遥かに超えて、新しいマインドにも気づかせてくれるので、プロダクトのデザインも着地していきます。そんなふうに、求めているものをより具体的に形にしていくために、ブランドディレクションやウェディングコーディネートの仕事、そして自分自身のビジョンを思い描くビジョンボードをピンタレストで作ってます」。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.26 PR
ホールに入ってすぐの天井には大きなシャンデリアが。
6630個(!)のクリスタルガラスはアルコールのしずくを表している。文筆家・塩谷舞による「今日、サントリーホールで。」Vol.1「何か豊かなものに触れて気持ちを切り替えたい。美術館で何かいい展示してないかな、映画館は……」。そんな日常の選択肢に加えて欲しいのが「コンサートホール」。クラシックといって構える必要はありません。純粋に音を楽しむのはもちろん、目を閉じてゆっくりと息を吸いながら、最近の自分のことを振り返ったり、あるいは遠くの場所や知人のことを思い出したり。ホールを出るころには心と体がふわっと軽くなる。文筆家・塩谷舞がサントリーホールで体験して綴る、「コンサートホールのある日常」。Learn 2022.12.26 PR
Pinterest_WEB連載-3見て、考えて、作って。ピンタレストはもの作りのパートナー。美しく盛り付けられたお菓子の写真が人気を博し、SNSで計15万人以上のフォロワーを持つフードデザイナーのAi Horikawaさんは、お菓子作りはもちろん、ビジュアル制作まで手掛けている。高校生(!)のときから10年以上使っているピンタレストは、もの作りの基礎体力をつけ、今のキャリアを築くためのツールであり「もの作りのパートナーです」という、彼女のピンタレストライフとは。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。Learn 2022.12.12 PR
Pinterest_WEB連載_#2-1ピンタレストは自分の視野や世界を広げるツール。人物やトラベル、企業などの広告撮影で活躍しているフォトグラファー、もろんのんさん。昨年、フリーランスになるまでは、会社員と兼業していた。そのキャリアの過程を聞いてみると。 「もともとカメラが好きというよりは、友人とのおでかけの延長線上に写真があったんです。学生時代から、『日光の紅葉を見に行こう』『国営ひたち海浜公園のひまわりを撮りに行こう』と、さまざまなところへ出向き、撮影したカットをSNSに載せていたら、Hanakoさんからお声をかけていただいて。写真の仕事を始めて8年目です」 独学でカメラを勉強してきた中、ピンタレストがおおいに役立ってきたそう。 Pinterestに関するアンケートはこちらから。 Learn 2022.12.19 PR