神田愛花さん×銀座、ドライブ旅行など新連載まとめ12選|ひとりで見るべき映画、子連れカフェほか
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Hanako Beauty「あのコスメが生まれた理由」 大人の肌の悩みに寄り添う。〈オルビス〉の大人気シリーズ「オルビスユー」シリーズが生まれた理由。

LEARN 2019.12.06

Hanako本誌連載「Hanako Beauty Skin Care あのコスメが生まれた理由」を掲載。今回は、〈オルビス〉から「オルビスユー」シリーズが生まれた理由をご紹介します。

シワ&シミに1本で働く〝ここちよい〞お手入れを目指して。

「リンクルホワイトエッセンス」シワ改善と美白にアプローチする有効成分Wナイアシンと、その働きをサポートする保湿成分ベースエンハンサーを配合。クリーム状のテクスチャーが肌にのばすとみずみずしく広がり、全顔に使いやすい。[医薬部外品] 30g4,500円(オルビス 0120-010-010)
「リンクルホワイトエッセンス」シワ改善と美白にアプローチする有効成分Wナイアシンと、その働きをサポートする保湿成分ベースエンハンサーを配合。クリーム状のテクスチャーが肌にのばすとみずみずしく広がり、全顔に使いやすい。[医薬部外品] 30g4,500円(オルビス 0120-010-010)

美容業界は今、断然シワ改善コスメがホット。〝シワを改善する効果がある〞と国が認めた医薬部外品コスメが各社から続々登場し、話題を集めている。そんな中でもちょっと異色なのが、オルビスから登場した「リンクルホワイトエッセンス」。その名の通りシワ改善だけでなく美白もできる、 1本で2度おいしいアイテムなのだ。
「リンクルホワイトエッセンスに配合されているキー成分〝Wナイアシン〞は、シワ改善と美白と、ふたつの効果が認められた有効成分。肌の弾力を司る線維芽細胞に働きかけ、コラーゲンの産生を促すことでシワを改善し、メラノサイトから肌細胞にメラニンが届くのをブロックする、すごい働きを持っているんです。1つで2つの悩みにアプローチする成分を採用した背景には、オルビスが提唱している〝ここちを美しく。〞というブランドメッセージが生きています」(オルビスPR担当・川越由郁子さん)

美白は夏だけでなく一年中頑張るべし、が常識になってきた昨今。美白とシワ改善本の美容液をそろえて使うのは、手間がかかるしお財布も痛いしで〝ここちよくない〞。「事実、日本で初めてシワ改善美容液が登場してから年くらい経ちますが、どれくらいの人がシワ改善美容液を使っているのか弊社で調べたところ、使用経験者は16%しかいませんでした。そこで手間がかからず継続しやすい価格、ケアが楽しみになるテクスチャーなど使いやすさを追求したところ、1本で2つのケアを叶えるリンクルホワイトエッセンスに辿り着いたのです」
心地よい使用感や高い効果実感など〝ここちを美しく。〞するコンセプトは、ベーシックスキンケアのラインにも生かされている。「2018年に登場した〝オルビスユー〞シリーズは、その代表です。もっちり濃密な泡の洗顔、手に取るとトロッとしていて肌にのばすとパシャッと浸透するローション、スフレのようなモイスチャーなど、テクスチャーにこだわって何回も試作を重ねた自信作。3品だけのシンプルステップでエイジングケアできる手軽さも、心地よいお手入れにつながるポイントです」

毎日朝晩繰り返すスキンケアを、面倒な義務や代わり映えのないルーティンと捉えている人は多い。「しぶしぶ使っているコスメでは長続きしないし、そもそもあまり効果を感じないから楽しくないんですよね。オルビスでは使った瞬間から気持ちよく、肌の変化を感じられる。そんな〝ここちよい〞スキンケアをこれからも追求していきます」

コスメだけではなく地球のためにも“ここちよさ”を提供する活動を。

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「オルビスユー」の洗顔料、化粧水、保湿液。細胞の水の通り道に着目し、アマモエキスやモモ葉エキス、ヤグルマギク花エキスなどを配合。水分をたっぷり補い巡らせることで、肌の透明感やハリ感などを高める。

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コスメ以外でも“ここちよさ”を提供するため、環境活動を実施。山梨県で植林を行い森や里山を守ったり、フィジーでもマングローブを植えたり、子供の環境教育を支援している。

Brand Profile/〈ORBIS〉

1987年に誕生。「肌が本来持つ力を信じ、不要なものには頼らない」が、創業以来変わらないブランドのモットー。油分を配合しない「オイルカットスキンケア」や細胞の力を引き出す「細胞フィットネス」などユニークなコンセプトのスキンケアラインを開発する。

(Hanako1179号掲載/photo:MEGUMI(DOUBLE ONE)styling:Momoko Miyata text:Yumiko Kazama cooperation:UTUWA)

☆「日本を代表するコスメブランド〈資生堂〉から、「ナビジョン DR フォーカスアイプログラム」が生まれた理由。」はこちらから。

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