Hanako's Information  オレンジリキュール〈コアントロー〉がボトルデザインをリニューアル。再生ガラスで地球環境にも配慮。 FOOD 2023.03.13PR

世界中で愛されているフランス産オレンジリキュール〈コアントロー〉が、ボトルデザインを刷新。素材であるオレンジが初めて描かれたほか、側面にはステンドグラスがあしらわれるなど、ディテールにこだわりました。(PR/レミーコアントロー)

オレンジをイメージした、〈コアントロー〉の新ボトル。

「バーに必ずあるべきリキュール」として、世界中のバーテンダーに支持されている〈コアントロー〉。

1849年、コアントロー兄弟がフランスのアンジェで蒸留所を開業し、1875年に創始者の名を冠したオレンジリキュールが誕生しました。以来、変わらぬ製法を守り続けており、スイートオレンジとビターオレンジの2種類のピール、アルコール、水、砂糖からつくられています。香料や着色料などの添加物を一切使っていません。

クリエイティビティを追及し続けている〈コアントロー〉が、“Cointreau Changes Everything(コアントローはすべてを変える)”のコンセプトのもと、140年ぶりに装いを新たに販売開始。これまで限定ボトルでもオレンジが描かれたことはありませんでしたが、ブランド史上初めてオレンジが表現され、より親しみやすいデザインに。ボトル側面には、蒸留所に飾られていたアール・デコのステンドグラスが施されています。また、ボトルには再生ガラスを3分の2使用し、地球環境にも配慮。ブランドの原点回帰と未来への展望を詰め込んだボトルとなりました。

350以上のカクテルレシピがあるといわれる〈コアントロー〉。シンプルな材料だけで簡単に本格的なカクテルがつくれるので、パーティーに1本あれば盛り上がること間違いなし!

商品名:コアントロー
容量:700ml・350ml・50ml
アルコール度数:40度
希望小売価格:2,750円(700ml/税込)、1,870円(350ml/税込)、385円(50ml/税込)

Videos

Pick Up