最高に贅沢なカレーが食べたーい! 飛騨牛がごろっと入っている!〈山武商店〉の「特選ビーフカレー」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第55回~ LEARN 2019.11.30

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第55回は〈山武商店〉の「特選ビーフカレー」です。

今回は、某テレビ局の敏腕プロデューサーが自信を持ってオススメしてくれたカレーをおとりよせしてみました。でもカレーって、どれを食べても、そこそこ美味しいじゃないですか。最初は正直、取り寄せるか悩んだんです。しかし…!このカレーを取り寄せる方法は、お店に直接メールか電話のみ。入力フォームで簡単にポチっとは買えないらしく、そこまでする価値のあるカレーなら!と、お店に注文メールを送りました。

unnamed

さすがは高級カレー!立派な箱に入って届きました。

〈山武商店〉の「特選ビーフカレー」

こちらが、そのカレーです。ゴールドに輝く缶が眩しい!1缶2人前730円です。

unnamed-2

原材料名のいちばん最初に、堂々と「牛肉」の文字。期待が高まります。

unnamed-3

缶を開けると、まず肉の存在感がすごい!上から見てもゴロゴロ入っているのがわかります。これ全部、飛騨牛ですから!

unnamed-4

鍋をかきまぜながら温めます。お肉を崩さないよう、ゆっくりと。

unnamed-5

熱々のご飯にかけて、完成です!ルーはまろやかでコクがあり、とってもクリーミー。スパイシーよりも甘口が好きな私には、どストライクな味。そして、何より肉の満足度がすごいの。最高級の飛騨牛が贅沢に入っているので、最後の最後まで、肉とともにカレーを味わえます。

どれくらい美味しいかっていうと、スプーンですくった写真を撮り忘れるくらい。これは、お店にわざわざメールする価値ありますよ!

☆前回の『北海道の〈井原水産〉が生んだ、数の子とチーズのおつまみ「カズチー」。』はこちらから。
☆連載「眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』」記事一覧はコチラから

Videos

Pick Up