カフェめぐりもショッピングも台湾&韓国で充実旅。

カフェめぐりもショッピングも台湾&韓国で充実旅。
お金のことはVisaに任せて旅を満喫!
カフェめぐりもショッピングも台湾&韓国で充実旅。
TRAVEL 2024.07.29PR
この夏、久しぶりの海外旅行を計画している人に朗報。外貨の両替など面倒なお金の準備に気後れしたり、旅先での支払いに何となく不安を抱えることもあるけれど、手持ちのVisaカードがあれば大丈夫。台湾や韓国など近場へも、さらに気軽に旅ができそう。それぞれ台湾帰り、韓国帰りの二人の会話をのぞいてみよう。(PR/Visa)
illustration:Meri Nakajima text&edit_Kahoko Nishimura

準備段階から安心感のある旅に。

初めての海外旅行で台湾に行ってきたTさん、いつもの推し活で韓国に行ってきたKさんはカフェで次の旅を計画中。お互いの土産話をしながら、次に行く旅行をさらに満足感あるものにしようとプランを相談しています。

グルメもショッピングも、台湾旅行はVisaカード一枚で。

スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

初めての海外どうだった? 台湾に行ってきたんだよね。

スクリーンショット 2024-07-11 19.42.54
T

そうそう! 国内旅行と同じくらいの時間で行けるけど、やっぱり異国感があって楽しいね。

スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

いいよね、私も台湾大好き。おいしいものたくさん食べた?

スクリーンショット 2024-07-11 19.42.54
T

うん、火鍋とかスイーツとか、食べすぎて太ったかも(笑)。グルメはもちろん、かわいい雑貨も多かったからたくさん買い物したよ。外貨を使うのも初めてだからお金の計算に慣れてなくて、予算オーバーにならないかヒヤヒヤした!

現地の若者にも大人気の麻辣鍋は必食。Tさんが訪れた〈鼎王麻辣鍋〉は台北の人気レストランの一つで、2種類のスープを楽しめるメニューがおすすめ。
台北では古い建築物をクリエイティブな空間に生まれ変わらせる動きが活発で、〈松山文創園区〉もタバコ工場だった施設を再利用したもの。建築や庭園だけでなく、ギャラリーやカフェなどゆったりと過ごせる。
台湾土産に欠かせないお茶。台南で生まれた老舗〈天仁茗茶〉では、試飲をしながらお土産をセレクト。
スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

旅先は財布の紐が緩みがちだもんね。私は普段日本で使ってるVisaカードで旅行先でも同じように支払いしてるんだけど、特別な準備はいらないし、使った額も把握しやすいからおすすめだよ。

スクリーンショット 2024-07-11 19.42.54
T

その手があったか! Visaカードなら私も持ってるけど、旅行先では使ったことがなかったから、盲点だったな。

スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

海外でも、Visaマークがあるお店ならVisaで支払えるし、国によっていろいろな優待や特典、サービスが受けられたりもするよ。

スクリーンショット 2024-07-11 19.42.54
T

優待もあるの? それは活用しないと!

スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

予約サイトによってはホテルも安くなるし、Tが行った〈天仁茗茶〉も優待の対象みたいだよ。

スクリーンショット 2024-07-11 19.42.54
T

ええ⁈ もっと早く知りたかったな……。

スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

いざ現金が必要になってもコンビニのATMで現地通貨を引き出せる*1し、とにかくいいことがたくさん。

スクリーンショット 2024-07-11 19.42.54
T

海外旅行の前に両替所に行く手間も、心配も減るね!

*1利用できるのはVisaまたはPLUSのマークがついたATM。必ず事前に自分のカードにキャッシング枠をつけているかどうか、確認しておこう。


韓国ではキャッシュレス化が約98%まで進んでいるし、台湾でも日本と同じようにVisaが使える。ホテルや飲食店、Wi-Fiのレンタルで使える優待も充実しているから、旅の予約をする段階から最大限活用しよう。

スムーズでスマートな決済で快適な旅を。

旅慣れたKさんは全世界共通のVisaで韓国旅を満喫してきた。およそのレートさえ頭に入れておけば、日本にいるときと同じように買い物も観光も楽しめるのだ。

推し活や美容、韓国カルチャーを楽しむ旅にもVisaがあれば。

スクリーンショット 2024-07-11 19.42.54
T

Kはまた韓国に行ってたよね。推しのライブだっけ?

スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

うん、もう何度も行ってるから、改めて観光スポットにも行ってみた。かわいいカフェもたくさんあるから、適度に休憩しつつ遊べるのがいいんだよね。

スクリーンショット 2024-07-11 19.42.54
T

いいなあ、韓国も行ってみたい。今度案内して!

スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

お、いいね。じゃあ次の旅行は韓国ってことで!

韓国の人気コスメライン〈雪花秀〉のストアは韓国伝統家屋のスタイル。ギャラリーのように美しい店内も見どころで、ラグジュアリーな気分で買い物できる。
漢江を遊覧する〈イー・クルーズ〉は映画やドラマ、バラエティでもよく登場し、Kさんは聖地巡礼で訪れた。船上ライブやブッフェなど、さまざまな楽しみがある。
予約必須という人気の“アーバン”ワイナリー〈SAV Seoul〉。タルタルやパスタなど食事も楽しみながら、異空間で大人の時間を過ごせる。
スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

私も韓国ではコスメとかファッションアイテムとか、たくさん買い物するんだ。Visaがあれば、日本にいるときと同じように支払いできるのが助かってる。

スクリーンショット 2024-07-11 19.42.54
T

確かに、世界中で同じように支払いができるのはメリットが大きいよね。

スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

最近はタッチ決済ができるカードも店舗も増えてるから、さらにスマートに会計できるね。

スクリーンショット 2024-07-11 19.42.54
T

そういえば、台湾のメトロはVisaのタッチ決済が使えるみたいだったよ。買い物だけじゃなく移動にも便利だね。

スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

すごい! 電車の切符を買うのって地味にストレスだから、券売機に並んだり電車賃を調べたりしなくても、Visaカードで簡単にタッチ決済できるのはありがたいね。

台湾の桃園(空港接続)、台中、高雄のメトロでは、Visaのタッチ決済が使えて移動もスマートに。日本国内のVisaタッチ決済対応カードは1億2千万枚以上達成(2024年3月現在)しているから、手元のカードも対応しているかチェックしてみよう。

旅行中のトラブルもしっかりケア。

スクリーンショット 2024-07-11 19.42.54
T

Visaカードなら、お財布を落としてしまって万が一不正利用があった場合もすぐにカードを止められるのが安心だね。

スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

怪我や病気の時にもカード付帯の保険が利くこともあるのも心強い*2。事前に調べておくのがいいかもね。

スクリーンショット 2024-07-11 19.42.54
T

ふむふむ。旅の不安がさらに減って、すぐにでも韓国に行きたい気分! そしたら、そろそろ韓国旅行のプランを練らない?

スクリーンショット 2024-07-11 19.43.06
K

いいね! Visaのサイトでお得な情報もキャッチしつつ、計画立てようか。

*2 詳しい適用条件等については、発行金融機関に確認を。

海外旅行が身近になるVisaを持って、次はどこに行く?

言葉が通じないこともあるし、その国特有のマナーや防犯対策など、海外旅行に不安はつきもの。せめてお金のことはVisaに任せて、旅を思う存分楽しもう。

旅の味方になってくれるVisaをもう一度チェック

旅の準備段階から帰国まで、Visaがあれば安心。今回紹介したスポットはそれぞれVisaカードの優待が受けられる。

Videos

Pick Up