【ハナコラボJOURNAL】Vol.2 〈貝印〉 の特別イベントの美容セミナーでトレンドメイクを体験。

LEARN 2019.01.07

Hanako本誌連載「ハナコラボ JOURNAL」をお届け。ハナコラボのメンバーは、「新しくてたのしいこと」に敏感です。最新スポットの体験レポートやメンバーのインスタピックアップなど、毎日の活動をご紹介しています。1168号では、11月8日の「いい刃の日」に開かれた刃物メーカー〈貝印〉による特別なイベントに参加してきました。

2019年の流行メイクに貝印の美容ツールでトライ!

2018年に創業110周年を迎えた総合刃物メーカー〈貝印〉 。11月8日の「いい刃の日」に開かれた記念イベントに、ハナコラボメンバーの福本敦子さんが行ってきました。福本さんが参加したのは人気ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんによるビューティーセミナー。

福本敦子

福本敦子 ふくもと・あつこ/フリーランスPR。
オーガニックコスメに精通し、美容コラムニストとしても人気。「知識豊富な小田切さんのセミナーが楽しみ!」。Instagram@uoza_26

「いい刃の日」に美容力アップ!

モデルさんに施すメイクだけでなく、小田切さん自身のメイクアップにも興味津々の福本さん。
モデルさんに施すメイクだけでなく、小田切さん自身のメイクアップにも興味津々の福本さん。

小田切さんが提案する19年のトレンドメイクは「シックなモードメイク」。陰影ではなく、マットとツヤを使い分けて立体的な小顔に仕上げるそう。ブラシなどのツールがあれば「テクニックがなくても大丈夫」とのこと。「小田切さんの眉が綺麗すぎる!」と福本さん、コツを質問することに。「眉頭の毛を立てるのがマスト!アイブローブラシが役立ちますよ」と教えてもらいました。

ハナコラボ JOURNAL 貝印

「2019年はツヤもマットも重要。顔の輪郭や小鼻あたりにだけパウダーを仕込んで」と使ったのは「艶肌ファンデーションブラシ」。

ハナコラボ JOURNAL 貝印

セミナーの後に、小田切さんとの2ショット撮影が実現。

ポップアップスペースで復習する福本さん。「スライドパウダーブラシ」も小田切さんがメイクで使っていたツールの一つ。
ポップアップスペースで復習する福本さん。「スライドパウダーブラシ」も小田切さんがメイクで使っていたツールの一つ。

今回の会場〈二子玉 蔦屋家電〉には貝印初のポップアップストア(現在は終了)も。美容ツールやキッチン用品など幅広い商品が並び、福本さんも新しい発見をしたようです。

ハナコラボ JOURNAL 貝印

お土産にもらった「カミソリアイス」は、なんとカミソリの取っ手に5枚刃の形の最中アイスがついたもの!

「カミソリアイス」
「カミソリアイス」
ハナコラボ JOURNAL 貝印
ハナコラボ JOURNAL 貝印
ハナコラボ JOURNAL 貝印

キッチン用品、爪切り、包丁など、貝印商品は美容ツール以外にもたくさん。

【information】

貝印株式会社が運営するWEBマガジン「KAI BEAUTY PRESS」では、「ビューティーツールを使えば、キレイが変わる!」をテーマに、主にビューティーツールを使用したHOW TOや、こだわりの貝印製品の開発秘話など、きれいになりたい女性のために情報を発信。イベントに登壇した小田切さんが登場する記事も。
kaibeauty.jp/

(Hanako1168号掲載 photo : Hiromi Kurokawa text : Kahoko Nishimura )

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